ツールド高尾〜三連休の挑戦

d0081997_21263132.jpg
2014年3月21日(金)は春分の日で三連休となります。
今年に入り、相次ぐ週末の大雪の影響のため、なかなか走れない日が続いていました。
そして、いつもヒルクライムの練習として行く奥多摩風張峠や陣馬山の和田峠は、未だに大雪のため通行止めとなっています。
そこで、以前からやってみたかった高尾、大垂水峠へ、毎日、三日間連続して走ることにしました。
自宅から往復すると約100km。三日間で300kmを走る距離になります。







【1日目:3月21日(金)】
さあ、初日です。
天気は晴れて、日向はポカポカ気持ちがいいです。
しかし、風が強く往復とも向かい風になりとても疲れました。
三日間走り通せるか。
d0081997_21340131.jpg
d0081997_21350023.jpg
d0081997_21360170.jpg
d0081997_21382882.jpg
d0081997_21393399.jpg




【2日目:3月22日(土)】
2日めは、雲ひとつない快晴となりました。雪で真っ白な富士山がとても綺麗です。
でも、その分気温が低めで、昨日の風も少し残っていました。
d0081997_21422820.jpg
d0081997_21432783.jpg
d0081997_21451360.jpg
d0081997_21460064.jpg


【3日目:3月23日(日)】
さあ、いよいよ最終日です。両脚は筋肉痛ですが、がんばりましょう。
今日も快晴、風もなく、気温も高め、一番良い条件でした。
d0081997_21493908.jpg
d0081997_21503619.jpg
d0081997_21510612.jpg


d0081997_21532977.jpg

3日間で走った距離は、307.03kmでした。
同じ道を3日間連続毎日走るなんて飽きるかなと思いましたが、日々違った感じもあり天候にも恵まれて春を感じながら気持ち良く走ることができました。
おかげで、大垂水峠は、丘に思えてきました(笑)





by 22step22 | 2014-03-25 21:56 | GR-D4 | Comments(2)
Commented by K at 2014-03-26 08:54 x
素晴らしい!私はこの大雪と年度末で完全にヘタレです。マズイ!ハルヒルに間に合わない!_| ̄|○
Commented by 陽ちゃん at 2014-03-26 19:22 x
Kさん
ハルヒル頑張って下さい。こちらは草津を頑張ります。
ちゃんと走れるといいけど(笑)
<< クロマニア〜リンケージサイクリ... タイヤ交換〜ぽたポタ〜 >>