DBK豚どんオフ

d0081997_22000648.jpg
綺麗に冬晴れとなった12月14日(土)、DBKの豚どんオフが開催されました。
これは、八王子にある豚どんを食べにくというグルメライドのはずだったのですが・・・





d0081997_22062181.jpg
d0081997_22072683.jpg
d0081997_22085975.jpg
d0081997_22100263.jpg
d0081997_22103331.jpg
d0081997_22110059.jpg
基本的にランチライドですから、集合は府中四谷橋に11:00です。
この時間になると、日差したっぷりですからそんなに寒さは感じません。

d0081997_22132482.jpg
d0081997_22145506.jpg
d0081997_22152495.jpg
d0081997_22160952.jpg
d0081997_22170396.jpg
d0081997_22173652.jpg
d0081997_22180502.jpg
サクッとブリーフィングをして、出発です。
気温は低いですが風もなく、いい天気です。
皆さん、のんびり気持ち良く走っています。

d0081997_22203623.jpg
d0081997_22233717.jpg
11:57、本日のメインであり、ゴールでもある豚どんの駿河に到着です。

d0081997_22244607.jpg
今日は、少し奮発してプラチナ豚重定食を選択。ただし、お肉少なめのプチにしてみました。
プチなだけに、全体のボリュームとしては少し足りないかなという感じでしたが、自転車にはいいかも。

d0081997_22331462.jpg
d0081997_22343054.jpg
次に、八王子市内を抜けて向かったのは、甘納豆のみツ橋さん。
最初に訪れた人は、お店の佇まいに必ずビックリします。
d0081997_22383432.jpg
今回は、残念ながらお多福豆が売り切れだったので、白花豆と大納言を買いました。
ここの甘納豆は、単に甘い豆ということではなく、しっかり豆の味がして、ホントに美味しい甘納豆です。

d0081997_22421280.jpg
さあ、これで本日の目的は果たしましたが、最後にデザートを食べに行くらしい。
日が短い冬のこの時期、ペースがグングン上がります。
d0081997_22451432.jpg
d0081997_22454791.jpg
d0081997_22462577.jpg
d0081997_22470768.jpg
d0081997_22480097.jpg
思わぬ激坂登場に、みななぜか笑顔です(笑)
豚どんパワーで乗り切ります。

d0081997_22495467.jpg

d0081997_22505736.jpg
d0081997_22513404.jpg
d0081997_22522664.jpg
d0081997_22525923.jpg
d0081997_22533043.jpg
d0081997_22542048.jpg
d0081997_22545034.jpg
d0081997_22553575.jpg
コメダの坂も上がりました。

d0081997_22563744.jpg
d0081997_22572082.jpg
尾根幹を横切り、更にアップダウンをこなして、ようやくたどり着いたのが、稲城にあるケーキファクトリー・ホイップ。
珍しいカリカリの皮で甘さも控えめのシュークリームが美味しいです。

d0081997_23014752.jpg
お土産には、このロールケーキを購入しました。
今の時期ならではの苺ですね。

今日は、豚どんランチゆるゆるポタだと思ってましたが、後半は坂三昧のコースとなり、カロリーも消化させて帰宅となりました。
皆さん、お疲れ様でした。




by 22step22 | 2013-12-14 23:05 | GR-D4
<< イルミネーション三昧2013 成人式前撮り >>