ヤビツ峠

d0081997_21305580.jpg

めっきり涼しくなった9月29日(日)、奥多摩地方は国体開催による規制中のため、久しぶりにヤビツ峠へ行きました。






d0081997_21323078.jpg

08:27、橋本通過。
5月以来のヤビツです。その時と同じように、07:00に自宅を出発しました。

d0081997_21341392.jpg

d0081997_21344027.jpg

猛暑だった今年の夏も終わりを告げ、やっと涼しくなってきました。
涼しいと、走りやすいですね。

d0081997_21354811.jpg

09:30、宮ケ瀬湖到着。
相変わらず、駐車場は車やバイクで賑わっていました。

d0081997_2137041.jpg

d0081997_21374739.jpg

d0081997_21385875.jpg

私の好きなルートの裏ヤビツをのんびり上がります。
ランチは、いつものきまぐれ喫茶。

d0081997_21394586.jpg

11:39、ヤビツ峠到着。
表から、息を切らしたローディーがたくさん上がってきます。お疲れ様ですね。

行きは野猿街道から行きましたが、帰りは尾根幹経由で帰ってきました。
ライト装備で行きましたが、帰宅時間は15:00と思ったより早く、明るいうちに帰ってこれました。
by 22step22 | 2013-09-29 21:43 | GR-D4
<< 3GS以来〜iPhone5s クロマニア南房総ライド >>