金時山〜矢倉沢林道

d0081997_21392392.jpg

梅雨の晴れ間となった6月23日(日)、足柄にある金時山の矢倉沢林道を走ってきました。





d0081997_21412510.jpg

d0081997_214288.jpg

集合は、東海道本線の国府津(こうづ)駅に09:00です。
もちろん輪行ですが、乗り換えがうまくいき私が使う小田急線小田原駅に08:00に着きました。
JRに乗り換えれば国府津駅はすぐなのですが、ちょっと早すぎるため、ここ小田原駅から自走で国府津駅まで向かいました。

d0081997_21461792.jpg

08:58、無事に全員揃い、国府津駅を出発します。

d0081997_21481616.jpg

d0081997_21484812.jpg

d0081997_21495131.jpg

d0081997_21503123.jpg

少し蒸し暑いですが、いい天気です。
日差しはもう真夏の雰囲気です。

d0081997_2151216.jpg

d0081997_21514922.jpg

d0081997_21522188.jpg

d0081997_21525932.jpg

d0081997_2153382.jpg

d0081997_21542823.jpg

d0081997_2155169.jpg

途中の開成町で行われていたあじさい祭りに寄っていきます。
この時期ならではの色とりどりに咲いている紫陽花の花。
その花道をゆっくり、ゆっくり、やさしく、走り抜けていきます。

d0081997_21575035.jpg

d0081997_220192.jpg

d0081997_2205067.jpg

いつものコンビニで休憩、補給した後は、さあ、上りのスタートです。
目指すは、金時山です。でも、マイペースで行きましょう。

d0081997_2215164.jpg

d0081997_2222480.jpg

d0081997_223214.jpg

d0081997_2234366.jpg

d0081997_2242952.jpg

上って、上って、まだまだ上りが続きます。
やっぱりお山の方面には、何やら不気味な雲が立ち込めています。
誰だ(笑)

d0081997_2262768.jpg

d0081997_2265982.jpg

普通はまっすぐに進むらしいのですが、今回はショートカットみたいにここを左に入っていくそうです。
輪っかの道だ(笑)

d0081997_2210487.jpg

d0081997_2210379.jpg

d0081997_2211195.jpg


d0081997_2212983.jpg

d0081997_22123543.jpg

d0081997_22125776.jpg


d0081997_22131942.jpg

d0081997_22135596.jpg

d0081997_22142037.jpg

みんな頑張っています!

d0081997_22151661.jpg

d0081997_2216735.jpg

休憩を入れながら、上がりましょう。

d0081997_2221729.jpg

11:57、金時山の山頂、トンネル手前に到着です。いやー、長い道のりでした。
山頂の天気は、あまり良くありません。気温も低くなってきました。
お昼の場所のこともあることから、全員が揃ったところでそのまま折り返し下ることにしました。

d0081997_22271410.jpg

お昼は、地蔵堂のところにある有名なうどん屋さんにしようとしたのですが、とても混んでいたため、
近くにあるお蕎麦屋さんに。写真のものをサービスで出してくれました。
塩分補給にはありがたく、美味しく頂きます。

d0081997_2231270.jpg

d0081997_22315425.jpg

d0081997_22323648.jpg

d0081997_22331860.jpg

d0081997_2234857.jpg

お昼を食べた後は、一気に下ります。
そして、最後は、amaze(アメイズ)CoffeeHouseで、美味しいコーヒーとデザートで締めます。
マンデリン挽きたてコーヒーは、味も香りも最高でした。

その後は、小田原駅で解散となり、それぞれ輪行となりました。

箱根方面は、自宅から電車で2時間くらいかかるので、なかなか気軽には行けませんが、
走るコースはたくさんあって車も少なくいい所ばかりです。また行きたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。
by 22step22 | 2013-06-24 22:42 | GR-D4 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/19049500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 直江津集合2013刻みオフその... 嶺岡林道 >>