みんなで和田峠

d0081997_18104087.jpg

当初の天気予報は雨でしたが、それが夜に変わった5月19日(日)、和田峠へ行ってきました。





d0081997_18145470.jpg

待ち合わせは、10:00にいつもの四谷セブンです。
天気は、まだ晴れています。多摩サイは、意外と空いていました。

d0081997_18155065.jpg

d0081997_1816448.jpg

d0081997_18181934.jpg

まあ、のんびり行きましょう。本番は、これからです。
新緑の中を、気持ち良く走ります。今のうちは(笑)

d0081997_181979.jpg

11:19、夕焼け小焼けの里に到着。これからの峠に備えて休憩します。

d0081997_18211012.jpg

d0081997_18215389.jpg

d0081997_18223835.jpg

d0081997_18234666.jpg

Newジャージが映えますね。

d0081997_18254426.jpg

d0081997_1824553.jpg

山里は、人も少なく静かです。まるで、時空を超えたかのような錯覚になります。

d0081997_18282457.jpg

d0081997_18275234.jpg

さあ、和田峠、アタック開始です!頑張りましょう。

d0081997_18295599.jpg

12:16、足つきもなく、無事に上りきりました。
そして、今日のテーマであったダンシングなし、全てシッティングでクリアしました。やりました。
今までで、一番楽に感じた和田峠でした。

d0081997_1832519.jpg

いつも、この斜度というより段差を見ると、おかしいと思います(笑)

d0081997_18343051.jpg

d0081997_18345924.jpg

上った後は、そのまま折り返して上ってきた道を下ります。
その途中、和田峠で唯一、草木の切れ間から見える景色を楽しみます。
上りでは、景色を見ている余裕なんてありませんから(笑)

d0081997_18372481.jpg

d0081997_1838024.jpg

d0081997_18383639.jpg

d0081997_18392352.jpg

d0081997_1839575.jpg

d0081997_18402892.jpg

d0081997_18413389.jpg

下った後は、分岐点にある山下屋さんで陣馬そばを食べました。
昔の冷蔵庫など、古くからある佇まいのお店でした。
その後は、高尾経由でいつもの尾根幹で帰ってきました。

関東近辺では、激坂で有名な和田峠。辛くてキツイ坂ですが、みんなで上れば楽しいですね。
自分的には、まともに上がることすらできなかった和田峠を、初めて自分の思ったとおりに上ることができて大満足でした。
ありがとうございました。皆様、お疲れ様でした。
by 22step22 | 2013-05-19 18:48 | GR-D4 | Comments(0)
<< 嶺岡林道 2013佐渡ロングライド8〜後日編 >>