2013佐渡ロングライド6〜当日編〜素浜AS

d0081997_9512497.jpg

ここ長者ケ橋から見る景色は、絶景です。





d0081997_9534688.jpg

d0081997_9541520.jpg

d0081997_955084.jpg

d0081997_9554458.jpg

周りの田んぼから湯気らしきものが上がっています。
後で調べてみると、雨が上がった後、急激に温度が上がったりすると起こる現象らしいです。
まあ、ホントに湯気ですね。

d0081997_1013483.jpg

d0081997_1025713.jpg

d0081997_1035166.jpg

d0081997_1041967.jpg

長者ケ橋にくると、すっかり晴れ上がってきました。
ここは絶景ポイントです。みな、止まって写真を撮っていました。
マイペースの次女は、まだまだ元気です。しかし、坂の新コースはこの先です。

d0081997_1062339.jpg

d0081997_107392.jpg

d0081997_1073251.jpg

d0081997_1075959.jpg

佐渡、最高です!

d0081997_1091829.jpg

d0081997_10144410.jpg

海岸の絶景はあっという間に過ぎ、途中から右折し山岳地帯に入ります。
さあ、今年からの新コースの始まりです。勾配も長さも、さっぱりわかりません。
周りも、様子を伺いながらのペースで進んでいます。

d0081997_10153049.jpg

d0081997_1016630.jpg

斜度はそれほどではありませんが、長いです。
ちらほら、歩く人も出始めました。

d0081997_10171410.jpg

d0081997_10174011.jpg

d0081997_1018845.jpg

d0081997_10185032.jpg

周りが苦しんでいる中、次女は相変わらずマイペースで淡々と上り、見事クリアです。
ヤビツの成果が出たかな。

d0081997_10204225.jpg

d0081997_10221694.jpg

d0081997_10231534.jpg

終わりかと思いきや、まだまだ続いてました。精神的に辛いところです。
しかし、次女は余裕の笑顔で上り続けます。


d0081997_1024378.jpg

15:12、太鼓や応援を受けながら、無事に新コースの激坂を足付きもなく上りきりました。やりました!

d0081997_10264163.jpg

d0081997_1027764.jpg

d0081997_10274524.jpg

今年も、この素晴らしい景色を見ることができました。ここも好きな景色の一つです。
さあ、最終ASの素浜ASまで下ります。

d0081997_1029498.jpg

今年は、周りの建物が綺麗になくなっていて、飛行機だけになっていました。

d0081997_1031856.jpg

d0081997_10314943.jpg

d0081997_10323253.jpg

15:36、180kmの素浜(そばま)ASに到着です。
ついに、最終ASまできました。残りは30km。ゴールを目指すのみ、です。
天気も、やっとすっきり晴れてくれました。
次女は、相変わらず元気です。このままゴールできそうですが、この後、素浜の坂が待ち受けています。
by 22step22 | 2013-05-14 10:45 | GR-D4 | Comments(0)
<< 2013佐渡ロングライド7〜当... 2013佐渡ロングライド5〜当... >>