2013佐渡ロングライド1〜前日編

d0081997_5352339.jpg

我が家の最大イベント、佐渡ロングライドが今年もやってきました。
まずは、前日編からエントリーです。





d0081997_5374434.jpg

5月10日(金)、日付が変わる00:00過ぎに自宅を出発し、00:24関越練馬料金所を通過です。
道路が空いていると早いですね。

d0081997_5405667.jpg

03:28、渋滞なく順調に関越を進み、直江津フェリー乗り場に到着です。
既に、数台の車が待っていました。

d0081997_5431364.jpg

d0081997_5435941.jpg

d0081997_5445290.jpg

07:00、フェリーは、予定通り出港です。
風はなく海は穏やかですが、天候は良くなく、雨が降りだしてしまいました。

d0081997_5474171.jpg

d0081997_5492741.jpg

09:40、佐渡小木港に上陸です。
天気は雨!道路も濡れています。

d0081997_558088.jpg

d0081997_5591761.jpg

佐渡上陸後、まず向かったのは、回転寿司の弁慶。
ここのお寿司は安くてとても美味しく、佐渡へ行く楽しみのひとつです。
あっという間に満席になり、次から次へとお客さんがやってきます。

食事後は、商店街をブラブラした後、会場へ行き受付をします。
あいにくの雨模様です。自転車で来ている人は大変です。各ブースも人が少なく寂しい感じでした。
雨は時折強くなり、止む感じはありません。私たちも、早々に宿に向かうことにしました。

d0081997_673171.jpg

d0081997_664648.jpg

d0081997_682741.jpg

宿は、毎年お世話になっているご縁の宿 伊藤家さん。
雨が降っているので、自転車を中に置かせていただけました。
濡れずに済みますし、高価な自転車ばかりなので防犯上も安心ですね。
こういう旅館の配慮は、大変嬉しいものです。みんな喜んだことと思います。ありがとうございました。

d0081997_6161234.jpg

d0081997_6165699.jpg

d0081997_63338100.jpg

d0081997_6173270.jpg

d0081997_619679.jpg

さあ、毎年楽しみにしている伊藤家さんの夕食です。
とても美味しく、ボリューム満点です。ついつい食べ過ぎてしまい、苦しいくらいです。
部屋は、昨年と同じく210!号室でした。

明日は、早いです。
天候の回復を祈って、20:00過ぎに就寝です。
by 22step22 | 2013-05-14 06:21 | GR-D4 | Comments(0)
<< 2013佐渡ロングライド2〜当... 2013佐渡練〜裏ヤビツ >>