2013佐渡練〜裏ヤビツ

d0081997_19543628.jpg

5月5日、子供たちにようやく時間が取れたので、佐渡の練習として今年も裏ヤビツへ行ってきました。
昨年は、橋本まで車で行きましたが、三人揃って210kmに出走する今年は往復自走に挑戦です。





d0081997_19575538.jpg

d0081997_200394.jpg

07:00、自宅を出発しました。
今日も、いい天気になりそうです。

d0081997_202384.jpg

d0081997_2023924.jpg

07:54、府中四谷橋を渡り、野猿街道に入ります。

d0081997_204423.jpg

d0081997_2043854.jpg

08:56、順調に橋本を抜けたところで、コンビニ休憩です。
少し、暖かくなってきました。
天気はいいですが、気温は低く、風が冷たいです。

d0081997_2073761.jpg

あー、この景色いいですねー。

d0081997_2083184.jpg

d0081997_2092640.jpg

マイペースで進みます。
今日の目標は、完走することです。

d0081997_20104824.jpg

d0081997_20111232.jpg

10:03、宮ケ瀬湖に到着です。
朝早いにもかかわらず、多くの人で混雑していました。

d0081997_20134779.jpg

d0081997_20143534.jpg

d0081997_20152725.jpg

ヤビツに近づくにつれ、周りの景色も変わってきます。

d0081997_20172352.jpg

d0081997_20175332.jpg

さあ、いよいよ裏ヤビツへ突入です。
でも、相変わらずマイペースです。

d0081997_20191122.jpg

d0081997_20195167.jpg

d0081997_20202461.jpg

d0081997_20210100.jpg

私ものんびり写真を撮りながら上がります。
裏ヤビツの景色はとても綺麗で、好きなルートです。

d0081997_20224082.jpg

d0081997_2115870.jpg

d0081997_2124125.jpg


d0081997_2133866.jpg

d0081997_2134037.jpg

11:39、きまぐれ喫茶に到着しました。さて、お楽しみのお昼にしましょう。

d0081997_21345083.jpg

d0081997_2135236.jpg

d0081997_2136745.jpg

どれも、とても美味しくて大満足です。

d0081997_21371821.jpg

d0081997_2138931.jpg

つい食べ過ぎてしまい、体が重くなってしまいました。

d0081997_2139045.jpg

d0081997_21394696.jpg

でも、ゴールのヤビツ峠はもうすぐそこ。

d0081997_21405833.jpg

13:13、ヤビツ峠到着。今年も、ここへやって来ました。

d0081997_21425564.jpg

d0081997_21433923.jpg

d0081997_2144716.jpg

残念ながら富士山は見えませんでしたが、昨年と同様に菜の花台まで降りてみます。

d0081997_21445132.jpg

さあ、折り返しますよ。

d0081997_21453849.jpg

d0081997_21461774.jpg

d0081997_214797.jpg

d0081997_21475724.jpg

d0081997_21483651.jpg

d0081997_2149451.jpg

途中で休憩や補給を取りながら来た道を折り返し、無事19:00に帰宅しました。
時間は、ちょうど12時間、走行距離は150.36km、往復自走を完走しました。

さあ、後は天気のみとなりました。
晴れれば天国、雨なら地獄の佐渡島。果たして、当日の天候は如何に。
by 22step22 | 2013-05-05 21:53 | GR-D4 | Comments(2)
Commented by かずピ at 2013-05-06 21:00 x
いいね!裏ヤビ。

まぁ僕んちの裏山ですがね・・・最近 行ってねぇ~
気まぐれ喫茶のカレーが食べたくなりました。今度行きます。

佐渡は晴れるといいね!
Commented by 陽ちゃん at 2013-05-07 20:12 x
かずピさん
景色を楽しみながら上ることができるので、ヤビツは裏の方が好きですね。
表はまだ一回しか走ったことがありません。

佐渡の天気予報は、良くありません。今のところ(笑)
<< 2013佐渡ロングライド1〜前日編 柳沢峠 >>