裏相模湖

d0081997_23112887.jpg

連休前半の4月28日(日)、いつもの大垂水峠へ行きました。
でも、以前から気になっていた相模湖に行かないコースを通ってみました。





d0081997_23142031.jpg

d0081997_2315124.jpg

綺麗に晴れ上がりました。
多摩サイからは、富士山を見ることができました。

d0081997_2317646.jpg

10:15、府中四谷橋着。時間が遅いせいか、多摩サイは以外と空いてました。
ここからは、いつものルートである浅川を行きます。

d0081997_0121517.jpg

d0081997_23195154.jpg

浅川に入ると、富士山が正面に見えます。

d0081997_23205386.jpg

d0081997_23223591.jpg

今まで工事していた箇所も、工事が終了し綺麗に整備されていました。
これまでよりも、安全に走りやすくなりました。

d0081997_23235133.jpg

d0081997_23242953.jpg

五月晴れの青空に泳ぐたくさんの鯉のぼり。
毎年GWの恒例の景色です。

d0081997_2328142.jpg

d0081997_23284199.jpg

d0081997_23291981.jpg

d0081997_2330390.jpg

いつもなら、大垂水峠を超えて一旦相模湖まで下ります。
でも、地図を見てると、相模湖まで下りなくても、途中で左折すると相模湖プレジャーフォレストの脇を通ることができそうです。

大垂水峠を下り、千木良小学校を過ぎた次の信号を左折し、街中を通ります。これが大正解でした。
景色も綺麗だし、時間も短縮することができました。
この後は、津久井湖→橋本→尾根幹、といういつものコースで帰ってきました。

無駄に相模湖を経由しなくても済み、これからはこのコースにしようと思いました。
おすすめです。
by 22step22 | 2013-05-02 23:36 | GR-D4 | Comments(0)
<< 柳沢峠 2013佐渡ロングライド >>