ダブルヘッダーな日曜日〜談合坂オフ〜イルミネーション三昧

d0081997_139433.jpg

d0081997_13114869.jpg

12月16(日)は、昼間は談合坂オフ、夜はイルミネーション三昧と1日に二つのオフに参加してきました。





d0081997_1314226.jpg

d0081997_13152328.jpg

d0081997_13161718.jpg

まずは、談合坂オフから。
談合坂SAに行くオフですが、夜は三昧があるので高尾までのつもりでドタ参での参加です。
集合は、07:00に府中四谷橋です。6時頃自宅出発時はまだ暗く、途中で日の出を迎えました。

d0081997_13194993.jpg

意外にも一番乗りで、しばらく待つと続々と皆さんが到着してきますが、メインが時間が過ぎても来ません。

d0081997_1322245.jpg

みんなが揃い、だいぶ遅れてのスタートとなりました。
しかし、しばらく走ると後ろがいません。どうやら、パンクとのこと。戻ってみますが、なかなか現れません。
どこでパンクしたんだろうーと思いながら戻ってみると、何とスタートからわずか数m地点。振り出しに戻りました(笑)

d0081997_13252889.jpg

d0081997_1326949.jpg

d0081997_13264449.jpg

パンクを直し、気を取り直して再スタートです。
浅川からは、富士山がとても綺麗に見えました。
まだ早朝の時間ですが、思ったほど寒さは感じません。今の時期にしては、暖かい朝です。

d0081997_13294472.jpg

快調に走ると思いきや、また後続が来ません。
戻ってみると、2度目のパンク。高尾9時待ち合わせが危うくなってきました。

d0081997_13405528.jpg

しかし、その後はノンストップで走り、9:00ちょうどに高尾に到着。
タイムマネジメント、バッチリのドンピシャリ!

d0081997_13414527.jpg

無事に全員が揃い、軽く補給後に出発です。
昨夜の雨の影響で、路面はまだ濡れています。

d0081997_1343384.jpg

d0081997_13441325.jpg

d0081997_13444132.jpg

d0081997_13451723.jpg

さあ、これから大垂水峠です。
気温は7℃。暖かいですねー。

d0081997_13502161.jpg

予定では高尾で折り返して帰ってくるつもりでしたが、大垂水峠へ一緒に上ることに。
山頂からは、これまた富士山が綺麗に見えました。

d0081997_1352125.jpg

d0081997_13522945.jpg

大垂水を下ったところで皆さんとお別れです。
この後は、須黒さんと相模湖〜津久井湖〜町田街道〜尾根幹で一旦帰宅しました。
走行距離は、107km。

続いて、イルミネーション三昧です。
d0081997_13581050.jpg

d0081997_13592014.jpg

d0081997_140166.jpg

d0081997_1403967.jpg

d0081997_143423.jpg

集合は、16:45、日比谷ペニンシュラ東京ホテル前です。

d0081997_144479.jpg

d0081997_1455246.jpg

d0081997_1465530.jpg

d0081997_1473437.jpg

シャッター速度が遅いため、光源が暗いとブレてしまいますね。
ISOを少し上げておけば良かったです。

d0081997_1485863.jpg

d0081997_149382.jpg

銀座の街中は明るいので、それほどブレないで撮ることができます。

d0081997_14114082.jpg

晴海埠頭公園から見るレインボーブリッジ。
毎年ここが一番風もあり寒いのですが、今年は寒くありません。

d0081997_14144825.jpg

イルミネーションがいまいちのスカイツリーをやめて、若洲海浜公園まで足を伸ばし、東京ゲートブリッジまで走りました。
若洲海浜公園は、まだ子供たちが小さい頃何度か来たことがあり、仲良し家族でBBQもしたりしました。
公園のサイクリングコースは懐かしかったです。

d0081997_14192492.jpg

勝どき橋もライトアップされています。

d0081997_14213397.jpg

d0081997_14222447.jpg

d0081997_14203654.jpg

東京タワーは、スカイツリーより綺麗です。
これくらいが、ちょうどいいですね。

d0081997_14243064.jpg

d0081997_14251834.jpg

d0081997_14255216.jpg

東京ミッドタウンのイルミネーション。
周辺一体がイルミネーション化されていて、ここが一番綺麗だと思います。
今年のイルミネーション三昧は、ここで解散となりました。
走行距離は、73kmでした。

気温は一日を通して暖かく、毎年寒さに震えるイルミネーション三昧も今年は平気でした。
朝6時頃から夜遅くまで、一日の走行距離が180kmにもなり、予想外のHOTな日曜日でした。
by 22step22 | 2012-12-21 14:31 | GR-D4 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/17476774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-rou at 2012-12-22 17:44 x
ダブルヘッダーお疲れ様でした。
真冬とは思えない日和で1日楽しめましたね。
東京タワーのライトアップは、なんとな~く惹かれるものがあります。


次回もよろしくお願いします。
Commented by 陽ちゃん at 2012-12-22 22:50 x
●a-rouさん
私は途中で離脱しましたが、フルに両方のオフを走ったのはさすがです。
私にはとても無理です(笑)
東京駅と東京タワーが綺麗でした。
Commented by でっちー at 2012-12-24 22:19 x
メカトラのヘルプありがとうございました。
危うく輪行で帰宅の人になるとこでした(^^ゞ

三昧の方が距離走ってるんですね、以外な感じです。
今年は寒くなくて楽しめましたね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by こみゅ at 2012-12-24 22:22 x
お疲れさまでした!
毎年寒くてもうやめようか、と思うときもありましたが
今年は暖かくて最高でした♪
反省会も楽しめてグッドナイトでした!
Commented by 陽ちゃん at 2012-12-24 23:02 x
●でっちーさん
鍵の巻き込みは、無事に取れて良かったです。つい、忘れて走り出してしまいますね。
走行距離は逆でした。修正しました。
Commented by 陽ちゃん at 2012-12-24 23:04 x
●こみゅさん
今年は、本当に暖かくて楽しめたイルミネーション三昧でした。
何やら、ここ数日の東京駅は激混みらしいので、三昧で行って良かったです。
反省会も、おいしく、楽しかったですね。
<< 2012 X'mas クロマニア〜大垂水峠〜和田峠 >>