奥多マイスター

奥多マイスター_d0081997_18433382.jpg

12月8日(土)、冬晴れの土曜日、奥多摩に行ってきました。
しかし、ハプニングがあり、結果、走りっぱなしの激走オフとなりました。





奥多マイスター_d0081997_1848224.jpg

奥多マイスター_d0081997_18484494.jpg

集合は、いつもと違って多摩サイ関戸橋に8:55待ち合わせです。
寒い冬の早朝なので、多摩サイはガラガラです。
その多摩サイを、優雅に走る林檎さんを捕獲。
待ち合わせするまでもなかったですね。

奥多マイスター_d0081997_18543212.jpg

奥多マイスター_d0081997_1855243.jpg

隊長がまだですが、ブリーフィングを始めたところで、当人登場。
聞くと、シューズが行方不明になって探したので遅れた、とのこと。
この「行方不明」が、今日のキーワードになろうとは、誰も思ってはいませんでした。
全員が揃ったところで出発です。

奥多マイスター_d0081997_18593453.jpg

奥多マイスター_d0081997_1901275.jpg

奥多マイスター_d0081997_1905178.jpg

奥多マイスター_d0081997_1914265.jpg

奥多マイスター_d0081997_1922289.jpg

天気は快晴、空は真っ青です。
雪国では大雪に見舞われているのに、こうして快晴の中自転車に乗ることができる。
幸せなことですね。

奥多マイスター_d0081997_1944451.jpg

お見送りのてつにぃは、ここでお別れです。ありがとうございました。
MTBでしたので、一緒に走ることができました(笑)

奥多マイスター_d0081997_1975529.jpg

奥多マイスター_d0081997_19404112.jpg

奥多マイスター_d0081997_19412669.jpg

多摩サイから奥多摩方面へ向かいます。
まずは、梅ケ谷峠です。ペースが上がり、ヘロヘロで上がりました。
そして、ランチは釜飯で有名ななかい、に決まりました。

しかし、先頭のコミュさんが坂という坂をどんどん突っ走っていきます。
必死になって付いていきますが、このままだと奥多摩湖に着いてしまいます。
釜飯なかいは、たしかもっと手前だったはず、と一旦停止。

案の定行き過ぎていたので、今上ってきた道を下ります。
なかいのお店に行く川井交差点に着いてみると、最後尾を走っていたコミュさんがいません。
しばらく待ってみますが、現れません。
道は下りです。離れたとしても、時間がかかり過ぎています。
パンクが落車かトラブルか、普通じゃありません。
携帯に電話してみても、留守電になるばかり。聞くと、携帯を忘れて来ている、とのこと。

そこで釜飯をあきらめ、ケンケン、隊長と共に捜索開始です。今下ってきた道を上り返します。
道路の両側を注意しながら上っていきますが、さっき停止した鳩ノ巣まできてもコミュさんはいません。
消えたコミュさん。一人でどこ行った????

奥多マイスター_d0081997_1959321.jpg

奥多マイスター_d0081997_200575.jpg

もうしょうがないので、当初の予定どおり奥多摩湖を目指します。
釜飯隊は、奥多摩湖に上がらずそのまま折り返すことに。
結局、奥多摩湖に行ったのは、捜索隊の三人だけとなりました。

釜飯隊の方が、近いので早く帰ることができます。
その釜飯隊に追いつくために、捜索隊は急ぎます。下り坂でもガンガン踏んで行きます。
お昼?お昼はコンビニです。一服している暇もありません。写真も撮る余裕もありません。
ただ、ただ、走ります。

待ち合わせ場所の、玉川兄弟に到着してみると、誰もいません。
遅かったか、と思ったら、まだ着いていない、とのこと。
しばらく待ってると、来ました、来ました。
おいしい釜飯を食べた後は、スイーツまで食べて来たらしい。
そして、そこには行方不明だったコミュさんの姿も!
楽しいオフだったようで(笑)

奥多マイスター_d0081997_20103318.jpg

奥多マイスター_d0081997_20111767.jpg

奥多マイスター_d0081997_20121528.jpg

全員集合は、最初と最後だけ、という結果のオフとなりました。
まあ、何事もなく無事に終了できたので、結果オーライですね。

余計に上ったりしたので走行距離は156km。ずっとガンガン走ったので、筋肉痛になったオフでした。(笑)
by 22step22 | 2012-12-11 20:09 | GR-D4
<< クロマニア〜大垂水峠〜和田峠 豚どんオフ >>