豚どんオフ

d0081997_7275438.jpg

11月24日(土)、豚どんオフに参加してきました。
北八王子にある「豚丼駿河」に行って豚丼を食べよう、というオフです。






d0081997_7325775.jpg

d0081997_7331715.jpg

集合は、いつもの四谷セブンに08:00です。
晴れの予報が出ていましたが、当日の天気予報は午前中雨がぱらつき夕方になって晴れてくるでしょう、と
予想外の悪天候。
おかげで多摩サイはガラガラ状態ですが、空はどーんより厚い雲に覆われていて、ピントも合いません(笑)
走っていると、あまり寒さは感じません。

d0081997_7372773.jpg

d0081997_738657.jpg

続々と皆さんが集合してきます。
そして、参加者全員もれなく林檎さんお手製のケーキが振舞われます。石ころ入り(笑)
でも、美味しかったです。いつも、ありがとう。

d0081997_7402690.jpg

d0081997_7432352.jpg

08:24、出発です。
向かう先は明るく、山の稜線がはっきり見えます。

d0081997_744185.jpg

d0081997_7455742.jpg

d0081997_7471684.jpg

d0081997_74884.jpg

d0081997_7523110.jpg

途中、見事な紅葉に足を止めます。
日差しがないのが残念ですが、それでも紅がとても綺麗です。

d0081997_7535416.jpg

d0081997_756955.jpg

10:00を過ぎた頃から、徐々に晴れてきました。
空が晴れてくると、テンションも上がってきます。
休憩を取りながら、奥多摩を目指します。

d0081997_7573524.jpg

d0081997_7581312.jpg

d0081997_759112.jpg

d0081997_7594256.jpg

d0081997_801990.jpg

紅葉を見ながら進みます。
いい天気になってきました。日差しがあると暖かいです。

d0081997_823826.jpg

d0081997_831545.jpg

d0081997_84478.jpg

奥多摩に近づくにつれ、道は徐々に上りになっていきます。

d0081997_851091.jpg

d0081997_861144.jpg

d0081997_865533.jpg

d0081997_875688.jpg

d0081997_88427.jpg

d0081997_895183.jpg

紅葉が素晴らしく綺麗です。
この時期は、紅葉もひとつの楽しみです。

d0081997_811344.jpg

10:57、JR青梅線の御嶽駅(みたけえき)を通過します。

d0081997_8154473.jpg

d0081997_8164172.jpg

d0081997_8173393.jpg

d0081997_8175871.jpg

d0081997_818562.jpg

d0081997_8192679.jpg

d0081997_8194753.jpg

d0081997_8212088.jpg

d0081997_8215553.jpg

d0081997_8223799.jpg

d0081997_824094.jpg

紅葉真っ盛りです。
みんな、写真を撮りまくりです。綺麗な紅葉写真が撮れたでしょうか。

d0081997_8245037.jpg

d0081997_8252977.jpg

d0081997_8265928.jpg

d0081997_827555.jpg

d0081997_8285348.jpg

d0081997_82923100.jpg

d0081997_83019100.jpg

d0081997_8312779.jpg

d0081997_8324111.jpg

d0081997_833535.jpg

d0081997_8344625.jpg

もう綺麗すぎて、何も言うことはありません。

d0081997_8354372.jpg

d0081997_842168.jpg

d0081997_8424746.jpg

11:24、川井交差点まで少し戻り、奥多摩大橋を渡ります。

d0081997_8433379.jpg

d0081997_8445380.jpg

d0081997_8455446.jpg

d0081997_8463457.jpg

d0081997_8471065.jpg

さあ、いよいよ梅ケ谷峠です。
ここは距離は短いですが、本格的な峠道となっています。

d0081997_849328.jpg

d0081997_8502747.jpg

d0081997_8511112.jpg

d0081997_8515580.jpg

d0081997_8524464.jpg

d0081997_8531348.jpg

d0081997_8534720.jpg

d0081997_854512.jpg

d0081997_8564628.jpg

12:03、梅ケ谷峠、無事に完走です。

d0081997_9362689.jpg

d0081997_93747.jpg

峠のあとは、ランチです。
豚丼駿河に向けて走りましょう。

d0081997_9382146.jpg

d0081997_939219.jpg

13:30、北八王子にある豚丼駿河に到着です。
いろんな種類の豚丼がありましたが、私は豚丼定食950円を食べました。
味付けがよく、美味しかったです。皆さん、あっという間に完食でした。
コーヒやお茶等、飲み物は飲み放題でした。

d0081997_9425545.jpg

d0081997_9434816.jpg

d0081997_9443343.jpg

d0081997_9452315.jpg

d0081997_9552421.jpg

続いて向かったのは、西八王子にある甘露納豆「みツ橋」
いろんな種類の甘納豆がありました。私は、その中でお多福豆600円を買いました。
食べてみると、とにかく豆の味がすごくあって自然な甘さ、こんなに美味しい甘納豆を食べたのは初めてでした。

d0081997_1004251.jpg

d0081997_1013486.jpg

d0081997_1022499.jpg

d0081997_1032095.jpg

d0081997_1035031.jpg

さあ、あとはいつもの多摩サイで帰りましょう。
日が暮れるのが、すっかり早くなりました。

朝は、小雨がパラつく寒々とした天気でしたが、時間が経つにつれ回復して良かったです。
綺麗な紅葉、美味しい食べ物を満喫し、大満足な一日でした。
皆さん、ありがとうございました。
by 22step22 | 2012-11-25 10:06 | GR-D4 | Comments(8)
Commented by a-rou at 2012-11-25 13:01 x
昨日はお疲れ様でした。
会ったのは、直江津以来かな?

紅葉堪能できたようですね~綺麗な写真をみて行ったつもりになってます。

Commented by 須黒 at 2012-11-25 13:40 x
昨日はお疲れさまでした。
天気もどうなる事かと思いましたが、見事回復して綺麗な紅葉と、美味しい豚丼が堪能でき、とても充実の一日となりましたね。
自転車での上り坂はキツイけど、下り坂はバイクで走っている気分で爽快でした(笑)
久しぶりにバイクで峠走りたくなってきたな~
Commented by 林檎 at 2012-11-25 20:47 x
オフは必ず陽ちゃんが一緒じゃないと、伝えきれない部分が残っちゃいますね(笑)
本当にきれいな写真集です!
Commented by モリ at 2012-11-26 08:15 x
お〜
これが紅葉狩りってやつですね!
何となく納得しましたw

平和そうだな〜(笑)
Commented by 陽ちゃん at 2012-11-26 19:44 x
●a-rouさん
ホント、お久しぶりでした。豚どん、美味しかったですねー。
今度は、一緒に走りましょう。
Commented by 陽ちゃん at 2012-11-26 19:49 x
●須黒さん
下りは、いいよねー。頭の中には、エンジンサウンドが響いています。
でも、上りは、はぁはぁ・・・(笑)
Commented by 陽ちゃん at 2012-11-26 19:50 x
●林檎さん
初めて行くところは、楽しいですね。
食べ物は美味しく、紅葉もとても綺麗で、大満足でした。
Commented by 陽ちゃん at 2012-11-26 19:52 x
●モリさん
はい、そうです。ご納得頂けたでしょうか。
こちらは、お腹いっぱい晩秋を楽しみました(笑)

<< 奥多マイスター とうとう、ここへやって来た! >>