名栗オフ

d0081997_18271871.jpg

11月10日、ナカさんからのお誘いを受け、名栗へ行ってきました。
いい天気で、最高の一日でした。





d0081997_18304957.jpg

集合出発は、四谷セブンに07:30。
いつもと違い、今日は多摩サイを経由しないルートで行ってみます。
余裕を持って、06:10頃、自宅を出発。

d0081997_18332069.jpg

d0081997_18361784.jpg

明るくなり始めた東八道路、R20を順調に走り、07:00頃四谷セブンに到着。
既に、到着していた人達と合流します。
昨夜から吹いていた風も止んできました。今日は、いい天気になりそうです。

d0081997_18373792.jpg

d0081997_18382549.jpg

d0081997_18401533.jpg

d0081997_1840535.jpg

続々と皆さんが到着してきます。
林檎さんお手製の紫芋ケーキで補給します。とても美味しかったです。いつもありがとう。
全員が揃ったところでブリーフィング後、予定通りの時間に出発です。

d0081997_18454715.jpg

d0081997_18465072.jpg

d0081997_18474455.jpg

d0081997_18481895.jpg

d0081997_18485333.jpg

まずは、多摩サイを北上します。
富士山が、とても綺麗に見えました。

d0081997_18501219.jpg

d0081997_18504992.jpg

d0081997_18591821.jpg

d0081997_18595876.jpg

d0081997_1905610.jpg

d0081997_1915116.jpg

多摩サイを離れ、福生駅よりK29新奥多摩街道を走ります。

d0081997_1924288.jpg

d0081997_194371.jpg

08:57、休憩ポイントである青梅四小セブンに到着です。
日差しも出てきて、冬装備だと暑いくらいになってきました。

d0081997_198596.jpg

補給を充分取り、さあ、これからいよいよ上りになります。

d0081997_1910384.jpg

d0081997_19111633.jpg

d0081997_1912761.jpg

パンクをしたため、公園で修理完了を待ちます。
鉄棒が自転車ラックに早変わりです。これが、ちょうどいい感じ(笑)

d0081997_19144574.jpg

d0081997_19153525.jpg

d0081997_19162510.jpg

d0081997_1917113.jpg

だんだんと、景色にも山が見えてきます。

d0081997_19175315.jpg

d0081997_19184959.jpg

d0081997_19193756.jpg

10:00、まずは、山王峠に到着です。
上りは、まだまだ続きます。

d0081997_19212151.jpg

d0081997_19215131.jpg

d0081997_19222162.jpg

d0081997_1923490.jpg

d0081997_19233778.jpg

みんな、頑張れ!
それとも、余裕の笑顔か?

d0081997_19242961.jpg

d0081997_1924565.jpg

d0081997_19252723.jpg

d0081997_19261624.jpg

d0081997_19263916.jpg

d0081997_19271298.jpg

しんどいけど、気持ちいいです。
みな、なぜか楽しそうですね。

d0081997_2013492.jpg

d0081997_2022743.jpg

d0081997_2032263.jpg

まだまだ、山は続きます。

d0081997_2042642.jpg

ここが、運命の分かれ道。
右に行くと、下るのも恐いほどの超激坂の、子の権現(ねのごんげん)。
当然、今日は左に行きます。

d0081997_206332.jpg

d0081997_2064742.jpg

d0081997_207284.jpg

d0081997_208591.jpg

d0081997_2084018.jpg

d0081997_2093189.jpg

d0081997_2010417.jpg

d0081997_20105786.jpg

d0081997_20113495.jpg

d0081997_2012596.jpg

それぞれのペースで、上っていきます。

d0081997_20135116.jpg

d0081997_20144271.jpg

d0081997_20154366.jpg

d0081997_20162245.jpg

d0081997_2017039.jpg

この素晴らしい景色を見たら、今までの辛さも吹き飛んでしまいました。
そして、素晴らしい天気、素晴らしい仲間、そして自転車に感謝の気持ちでいっぱいです。

d0081997_20192065.jpg

d0081997_20194098.jpg

d0081997_20202621.jpg

景色に見とれながら走っていたら、パンクです。
お昼の時間が迫っているので、みんなでサクッと修理です。

d0081997_20221733.jpg

d0081997_2023842.jpg

d0081997_20233223.jpg

もみじにススキに、秋を満喫です。

d0081997_20242344.jpg

d0081997_2025154.jpg

d0081997_20254133.jpg

さあ、お昼に向かって下りましょう。自然とペースが上がります。

d0081997_20274319.jpg

d0081997_20281383.jpg

d0081997_20293297.jpg

d0081997_20301539.jpg

d0081997_2031499.jpg

d0081997_20312876.jpg

11:40、お昼の、 ナカさんが予約しておいてくれたレストランHAMAに到着です。
おすすめの、ステーキ丼を食べました。とても美味しかったです。

d0081997_20331133.jpg

d0081997_20342466.jpg

12:44、小沢峠に到着。
昼食直後だったので、キツかったです。

d0081997_20363356.jpg

d0081997_2037790.jpg

d0081997_2039968.jpg

d0081997_20394960.jpg

d0081997_20402226.jpg

上りは、まだまだ続きます。

d0081997_2042855.jpg

d0081997_20424634.jpg

d0081997_20431642.jpg

d0081997_20434875.jpg

ようやくピークを超えました。
本日の上りも、やっと終了です。はあ〜、今日は上りましたね〜。

d0081997_2045322.jpg

d0081997_20453821.jpg

d0081997_20461956.jpg

d0081997_20471887.jpg

d0081997_2048122.jpg

さあ、後は、来た道を帰りましょう。

d0081997_2049540.jpg

d0081997_20505843.jpg

d0081997_20513170.jpg

15:28、無事に四谷セブンに戻ってきました。
出発は朝日をあびて、今は夕日をあびています。
今日は、ここで解散となりました。

d0081997_20523749.jpg

d0081997_20535450.jpg

帰りは、夕日の多摩サイを走って無事に帰宅しました。

今日は、予報に反して気温も高く、風もなく、雲ひとつない快晴で、最高の一日でした。
ナカさん、皆さん、ありがとうございました。楽しい一日でした。
by 22step22 | 2012-11-10 20:37 | GR-D4 | Comments(8)
Commented by masa at 2012-11-10 23:26 x
毎度ですけど写真がいい!
ぜんぜんつらそうに見えない(笑)

いいとこですよね、名栗。
またご一緒しましょう、といってもナカさんがいないとw
Commented by ナカ at 2012-11-11 07:20 x
いやー 写真が綺麗ですね
同じ場所に行ったはずなのに、自分のとはえらい違いです(笑)

お疲れ様でした
また機会が有りましたらよろしくお願いします。
Commented by 林檎 at 2012-11-11 13:12 x
このブログ写真&nobuoさんのブログは楽しみですね~w

またまた楽しいオフ会となりましたね!
お天気に恵まれ日頃どんだけ行いが良いのかと
自分をほめたくなりました(爆)

では次回豚丼で!

Commented by 陽ちゃん at 2012-11-11 14:03 x
●masaさん
名栗、いい所でしたねー。あそこを右折しなければ(笑)
また、行きたいです。春の桜の時期も良さそうな感じがしました。
Commented by 陽ちゃん at 2012-11-11 14:05 x
●ナカさん
お疲れ様でした。
名栗はとてもいい所でした。それは、ナカさんのいいコース、そして美味しい昼食のチョイスだったから、だと思います。
ありがとうございました。
Commented by 陽ちゃん at 2012-11-11 14:10 x
●林檎さん
皆さんの写真を撮るために、この日はいつもより頑張りました(笑)

何らや、朝からトラブル続きだったようで、さすがネタには困りませんね。
この日は、ホント最高の天気でした。次回もぜひ快晴でお願いします。
私は、暑いくらいのほうがいいです(笑)
Commented by nobuo at 2012-11-11 16:36 x
陽ちゃん有難うございました…陽ちゃんの写真は奥行きがあり深みがあってやっぱ違います!う~む・・・やはりパソコンか?!
そーだ!分った!!ホィールや!ホィールがカーボンでないとええ写真は撮れへんのや!?→突然関西弁やし・・・
Commented by 陽ちゃん at 2012-11-11 18:08 x
●nobuoさん
ホイールだけやあらへんで。フレームもカーボンで出来てんねんで。どや。

まあ、後はドンドン撮ってみて下さい(笑)
<< 天空へ〜西伊豆スカイラインオフ〜 秋のDBKオフ〜ばんやの朝獲れ... >>