秋晴れの奥多摩周遊

d0081997_21543551.jpg

雲一つなく、爽やかに晴れ上がった10月21日(日)、クロマニアの皆さんと奥多摩を一周してきました。
快晴の秋晴れで、最高に気持ちのいい一日となりました。





d0081997_21574012.jpg

d0081997_21583853.jpg

d0081997_21591964.jpg

d0081997_21595172.jpg

集合は武蔵五日市駅。予定通り、09:00にスタートです。

d0081997_2212465.jpg

d0081997_2222716.jpg

d0081997_2232425.jpg

今日は、見事な秋晴れ、快晴です。
日陰に入るとひんやりしますが、とても気持ちいいです。

d0081997_2243719.jpg

d0081997_2251983.jpg

d0081997_2262448.jpg

d0081997_2272121.jpg

d0081997_228549.jpg

d0081997_2285020.jpg

d0081997_2294133.jpg

紅葉にはまだ少し早いようでしたが、それでも少しは見ることができました。

d0081997_2211638.jpg

d0081997_2212874.jpg

景色を楽しみながら、のんびり上がります。

d0081997_2213850.jpg

d0081997_22134564.jpg

d0081997_2214866.jpg

いつの間にか、料金所は綺麗に撤去され、跡だけになっていました。

d0081997_22161660.jpg

d0081997_22164429.jpg

d0081997_2217469.jpg

9%の上りに向けて、スタート!

d0081997_2218737.jpg

d0081997_22185647.jpg

11:18、都民の森に到着しました。
既に駐車場は満車状態。ベンチの入口付近にはバイクラックが新たに設置されていました。

d0081997_222172.jpg

d0081997_22215729.jpg

風張峠へは、もう少し上ることになります。

d0081997_22224572.jpg

d0081997_22231897.jpg

12:26、風張峠に到着です。

d0081997_22262770.jpg

風張峠を通過後は、そのまま下って奥多摩湖に下ります。
今日は、最高の天気が続きます。

d0081997_22282191.jpg

d0081997_22285168.jpg

そのままR411を下り、古里駅のセブンを右折しK45に入ります。
しばらくK45を走り、梅ケ谷峠交差点を右折し、梅ケ谷峠に向かいます。
この梅ケ谷峠は、距離は短いですが斜度もあり、小粒ながら本格的な峠道となっています。
スタート地点である武蔵五日市駅に戻るには、この峠を超えなければなりません。

山頂で最後の休憩を入れ、無事に武蔵五日市駅に戻ってきました。
これで、奥多摩をグルッと一周したことになります。

今日は、快晴で気温もちょうど良く、年に何回もない最高の条件でした。
秋が深まりつつある奥多摩を楽しみました。

皆さん、お疲れ様でした。
by 22step22 | 2012-10-22 22:37 | GR-D4 | Comments(2)
Commented by モリ at 2012-10-28 20:40 x
そちらの方面も絶好のツーリング日和だったようですね!
何処までも突き抜けていくようなコントラストの無い青空...
最高でしたね!

風もそれほど無かったのでディープリムでも安心(^^;
Commented by 陽ちゃん at 2012-10-29 20:55 x
 モリさん
この日は、ホントいい天気で、どこでも、何をしても、最高でしたね。
自転車に乗っていて良かった、と思える一日でした。

ディープは、この日がデビューでした。まだ、よくつかめていませんが、
とりあえず、上りは変わらず、下りは楽に速い、ことはわかりました。
<< 秋のDBKオフ〜ばんやの朝獲れ... 秋の箱根旧道 >>