房総オフ〜九十九里までパンを食べに

d0081997_20285776.jpg

台風接近中という今日9月30日(日)、九十九里に美味しいという評判のパンを食べに行ってきました。




d0081997_20313910.jpg

d0081997_20323138.jpg

集合、出発は、08:00、木更津駅です。
ここまでの道路が空いていたので、皆さん、早めの集合となりました。

d0081997_20341383.jpg

d0081997_20345083.jpg

d0081997_2036526.jpg

d0081997_20365646.jpg

d0081997_20375183.jpg

まだ台風の影響はなく、いい天気で風もなく、日差しは強いです。

d0081997_20385770.jpg

d0081997_20395071.jpg

d0081997_20403865.jpg

d0081997_2042234.jpg

d0081997_20424596.jpg

d0081997_2043968.jpg

車がなく、房総らしいアップダウンを気持ちよく走り抜けます。

d0081997_20443325.jpg

d0081997_2045878.jpg

d0081997_20453676.jpg

d0081997_20463890.jpg

d0081997_20471018.jpg

09:16、高滝湖(たかたきこ)通過。順調です。

d0081997_20501016.jpg

d0081997_20504554.jpg

d0081997_20511686.jpg

d0081997_20525077.jpg

時折、アップダウンが現れます。でも、峠ではなく距離が短いので変化があって面白いです。

d0081997_20533629.jpg

d0081997_20541371.jpg

d0081997_20544489.jpg

d0081997_20572126.jpg

d0081997_20551732.jpg

今回のコースは、木更津から九十九里浜まで房総半島を横断するコースです。
所々で、トンネルを通過します。

d0081997_20582075.jpg

d0081997_20591931.jpg

d0081997_210733.jpg

d0081997_2111090.jpg

d0081997_2113929.jpg

10:55、予定よりも早く、目的地のパン屋さんのnayaに到着しました。
ここは、美味しいパンで評判らしく、まだ開店前ですが、既に駐車場は車でいっぱいでした。
それぞれお好みのパンを買って、九十九里浜で海を見ながら食べます。
台風の影響か、サーファーにはいい波が来ていました。

d0081997_2171622.jpg

食べ終わった後は、記念撮影。

d0081997_218179.jpg

d0081997_2185880.jpg

d0081997_2194361.jpg

d0081997_21101445.jpg

d0081997_21104981.jpg

さあ、台風が来る前に帰ることにしましょう。
帰路は、往路をそのまま折り返します。

d0081997_21112541.jpg

d0081997_21131862.jpg

だんだん雲が多くなってきました。
途中で雨に降られてしまいますが、すぐに止んでくれました。
みな、自分よりもお土産に買ったパンが濡れることを気にしました(笑)

d0081997_21152015.jpg

d0081997_21155139.jpg

d0081997_21162839.jpg

15:03、途中で寄り道をしながらも、無事に木更津駅に帰ってきました。
まだ、台風の影響もなく、晴天のうちに帰ってくることができました。

解散後は、電車、高速バス、車と、それぞれ帰宅についたわけですが、皆さん台風が来るまえに無事に帰宅できたようです。

台風が接近中ということで天気が心配されましたが、ギリギリ台風が来るまえに走り終え、予想以上にいい天気で風もなく、楽しいパンライドとなりました。
皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

ちなみに、現在の外は雨、風、共に強く、嵐状態です(笑)
by 22step22 | 2012-09-30 21:21 | GR-D4 | Comments(0)
<< 秋の箱根旧道 雨の日曜日 >>