ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22153470.jpg

4月なのに、冬晴れのような気候となった4月8日、二週間後に迫ったツールド草津に向けて
クロマニアの皆さんとヒルクライムトレーニングへ行ってきました。
行き先は、いつもの風張峠です。




ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_2219485.jpg

集合は、いつもの武蔵五日市駅です。
今日は、初めて次女も参加しました。ツールド草津での長女と次女は、ショートコースの殺生河原コースにエントリーしてます。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22215739.jpg

9:40、皆が揃ったところで、スタートです。
武蔵五日市駅から都民の森まで約30kmのヒルクライムです。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22234737.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_2228968.jpg

二人とも今まではGIOSのミニベロでしたが、今回からフルサイズの700cロードです。
長女は先週高熱を出すなど体調を崩し、次女は初めての700c、そして二人共初めての風張峠です。
そんな私の心配をよそに、マイペースながら快調に飛ばしていきます。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22284543.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22292590.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22301237.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22311087.jpg

空は、快晴。昨日までの風も止み、気温は低いですが日差しがあるため思ったほどでもなく、
快適に走っていきます。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_2233941.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22334035.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22341369.jpg

苦しいはずなのに、いい笑顔です。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22351719.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22361151.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22365531.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22373530.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22381849.jpg

昨夜降ったのでしょうか。日陰の路肩には、雪が残っていました。
天気がいいですが気温は低いので、溶けなかったようです。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_2240842.jpg

途中の数馬の湯で、休憩です。
ここから、いよいよ本格的な上りが始まります。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22412513.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22415087.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22422558.jpg

だんだん辛くなってきた次女です。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22434320.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22442265.jpg

何とか頑張って、旧料金所まで到着しました。
もうちょっとでゴールの都民の森ですが、ここから見上げるような道に心が折れそうになります。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22461737.jpg

さあ、覚悟を決めてスタートします。
でも、無理せずマイペースで上ります。

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22473520.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_2248871.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22491551.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22501181.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22504289.jpg

途中で休憩を入れながらも、頑張ってがんばって、無事に都民の森にゴールしました。
よく頑張りました!

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22523326.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22531799.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_22541723.jpg

ツールド草津トレーニング~クロマニア風張峠_d0081997_2255570.jpg

都民の森で大休憩後は、少し下ったお店でお昼です。このお店の中には、薪ストーブがありとても柔らかな暖かさでした。
4月に入ってもまだ暖房が必要な気温でした。

お昼後は、スタート地点の武蔵五日市駅まで戻ります。
武蔵五日市駅までは下りなのですが、向かい風が出てきました。
風にめっぽう弱い長女のペースが上がりません。すっかり復活した次女を先にいかせ、へばっている長女を私の後ろにしながら武蔵五日市駅まで戻って来ました。

武蔵五日市駅で解散後は、近くの温泉に入って汗を流し、さっぱりしてから帰ってきました。
草津のコースは、今日のコースよりも距離は全然短いので、易しいはずです。
いいトレーニングになりました。二人共、よく頑張りました。そして、クロマニアの皆様、ありがとうございました。
by 22step22 | 2012-04-11 23:01 | GR-D3
<< 最小のタブレット、最大のスマー... クロマニア 高尾~大垂水峠 >>