大江戸じてんしゃ三昧~パン屋めぐり編

d0081997_2053560.jpg

天候が心配された3月18日(日)、予定通り大江戸じてんしゃ三昧~パン屋めぐり編が開催されました。
我が家は、久しぶりに長女と次女の三人で参加してきました。




d0081997_20552155.jpg

d0081997_2056294.jpg

d0081997_20562985.jpg

d0081997_2057873.jpg

集合は、09:00に中目黒駅交番前です。
交番前でしたから、おまわりさんが「今日はどちらまで」という一幕もありました。
ちょうと自己紹介のタイミングでしたので、白チャリで参加したいのかと思っちゃいました(笑)

d0081997_211392.jpg

d0081997_2113533.jpg

d0081997_212899.jpg

d0081997_2124187.jpg

雨が心配されましたが、何とか曇り空の出発です。

d0081997_2141889.jpg

d0081997_2154811.jpg

今日は、世田谷地区のパン屋を巡る三昧です。
まず1軒目は、TOLO PAN TOKYO (トロパン トウキョウ)さん(池尻大橋)。
中目黒駅から、すぐ近くにありました。早速、パンを購入します。
今日のお昼は、買ってきたパンを公園で食べる予定になっています。
リュックと、しきものを忘れずに、という事前連絡がありました。

d0081997_2181613.jpg

続いては、246を三軒茶屋へ向かいます。

d0081997_2192830.jpg

d0081997_21111722.jpg

d0081997_21114395.jpg

さあ、着きました。2軒目は、麦と酵母の濱田家さん(三軒茶屋)です。
とてもパン屋さんとは思えない店構えでしたが、ここも有名店です。
我慢できずに、熱々のパンをその場で食べてしまいます。

d0081997_21134137.jpg

d0081997_21142169.jpg

d0081997_21145318.jpg

次は、何らや商店街を抜け、脇の細い路地に入っていくと、

d0081997_2116102.jpg

d0081997_21164427.jpg

ベーグルの'OLU'OLU (オルオル)さん(松陰神社)でしたが、あいにく今日は12:00開店でした。残念。

d0081997_2121929.jpg

d0081997_2119184.jpg

三昧久しぶりの、k部長。

d0081997_21215370.jpg

d0081997_21222463.jpg

d0081997_21225346.jpg

緑道をのんびり走りながら着いたのは、onkaさん(経堂)。
どこも、小さくてかわらしい店構えのパン屋さんばかりです。手作り感がいいですね。

d0081997_21293083.jpg

d0081997_2130060.jpg

d0081997_21302266.jpg

d0081997_21305130.jpg

d0081997_21315933.jpg

さあ、お昼です。
お昼は、すぐ近くの芦花公園で、今まで買ってきたパンをみんなで食べます。
ピクニック気分ですね。
どれもすごくおいしいパンばかりですが、みんなで食べると楽しさ、おいしさが倍増です。

d0081997_2135375.jpg

午後の部の1軒目は、ケポベーグルズ (Kepo bagels)(上北沢)です。
ここも、かわいらしいお店でした。
しかし、ここで雨が降ってきてしまいました。雨雲レーダーで確認すると雨雲がこれからこちらに進んでくる様子。
本日の三昧はここで終了、雨がひどくならないうちに帰ろう、ということになり解散となりました。
続きは、また後日開催ということになりました。

それでも、たくさんのおいしいパン屋さんに行くことができて、楽しく、そしておいしい1日となりました。
皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
by 22step22 | 2012-03-19 21:40 | GR-D3 | Comments(4)
Commented by びん at 2012-03-20 09:42 x
 今回は、お会いできずに残念です。
 
 写真で拝見する限り、どのお店も「パン屋さん!」という主張の少ない、普段だと見落としてしまいそうなお店ばかりですね。
 そんなお店の方が、パン作りへの拘りが強くて、美味しいパンが作れるんでしょうね。
 次回は、どうぞよろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2012-03-20 16:47
びんさん
どのお店のパンもおいしく、まるでスイーツのようでした。
今回は残念でしたがまた次回があるようなので、その時にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by 林檎 at 2012-03-20 21:18 x
これからは陽ちゃんのカメラには気を付けろ!ですねw
バックショットも緊張しなくっちゃ♪

第2弾是非やりましょうね。
ご近所さんたちだけでも良いか(笑)
Commented by 22step22 at 2012-03-20 21:25
林檎さん
林檎さんが離脱後、雨脚が強くなりました。恐るべし、最強晴れ女(笑)
第2弾、いいですねー、最後は、なぎ屋で〆か?
<< Newバイク登場! クロマニアNewジャージ披露ライド >>