2011イルミネーション三昧

d0081997_21285831.jpg

12月18日(日)、毎年恒例となっているイルミネーション三昧が開催されました。
都合が良かった次女と二人で参加してきました。






d0081997_213112.jpg

d0081997_21315263.jpg

d0081997_2135109.jpg

16:30、いつもの集合場所に集合して出発です。
冬の東京は天気が良く、空気も澄んでいるので、夕焼けがとても綺麗になります。
そして、いつものように少し時間が早いので、イルミネーションの点灯まで少し待って出発です。

d0081997_21361487.jpg

d0081997_2137590.jpg

d0081997_21374391.jpg

まずは、丸の内のイルミネーションです。
周りは、買い物客で混雑していて、イルミネーションの点灯で更に混雑しています。

d0081997_21412741.jpg

本日参加の皆さん。
今日は、私が重要な集合写真係です。
GR-D3はその期待に十分応え、近くにいた人にお願いした手持ち撮影でも、これだけの画像となってくれました。
やっぱり、明るい単焦点は夜景撮影にも強いですね。

d0081997_21462416.jpg

d0081997_21465318.jpg

d0081997_21472687.jpg

師走の銀座を走り抜けます。

d0081997_21485646.jpg

d0081997_21493044.jpg

d0081997_21495711.jpg

続いては、カレッタ汐留のイルミネーション。
イルミネーションが波のように動き、いつ見ても素晴らしく綺麗です。
大型観光バスで見にくる人達もいるぐらいです。

d0081997_21524967.jpg

d0081997_21534817.jpg

d0081997_2154502.jpg

次は、七色に輝くレインボーブリッジ、のはずでしたが、七色に光らず。
周りの夜景を楽しみます。

d0081997_21565386.jpg

d0081997_21573973.jpg

d0081997_21585539.jpg

次も、天王州の夜景を楽しみます。ウォーターフロントの夜景は、いつ見てもいいですねー。

d0081997_2203935.jpg

d0081997_221983.jpg

d0081997_222416.jpg

d0081997_2223814.jpg

次は、初登場の目黒川のイルミネーション。
桜をイメージしたピンクのLEDが水面にも写り、春の桜並木を思い出させます。

d0081997_225217.jpg

d0081997_226074.jpg

d0081997_2264676.jpg

d0081997_2271794.jpg

d0081997_228585.jpg

次は、やっぱりこれは外せません。みんなが見上げる先は、東京タワーです。
スカイツリーに注目が集まっているとはいえ、大勢の人で賑わっていて、とても綺麗でした。

d0081997_22112862.jpg

d0081997_2212341.jpg

d0081997_22124453.jpg

続くは、六本木ヒルズけやき坂通りのイルミネーションです。ここも、綺麗ですねー。
今回、ミッドタウンのイルミネーションはいつもすごく混んでいるのでパスしたのですが、けやき通りはいつもより人も車も空いていたような気がします。

d0081997_22164975.jpg

d0081997_22172414.jpg

最後は、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。
ここは、何と言ってもバカラのシャンデリアです。高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8,472ピース、ライト総数250灯の世界最大級のシャンデリアだそうです。
ここは、カップルや家族連れを多く見られました。
最後は、ここで記念撮影して終了です。参加の皆さん、お疲れ様でした。

走っている時は、寒さをあまり感じずに済みましたが、打ち上げが終わってお店を出た時は、めちゃくちゃ寒かったです。
早く帰りたいのと、早く体を暖めたいため、行きよりもペースが上がり気味で帰りました。

皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
by 22step22 | 2011-12-21 22:23 | GR-D3 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/15146636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by びん at 2011-12-22 05:19 x
 またまた、「陽ちゃん」さんの写真にうっとりです。
 東京の夜は、とっても明るくて煌めいていますね。
 今週末は、夏に「陽ちゃん」さんが行かれた横浜へ、イルミネーションを見に出かけてみようと思っています。
 ただ、カップルを横目に男一人で見るイルミネーションは、寂しいものだと思いますが・・・。(^_^;)
Commented by 22step22 at 2011-12-22 15:48
びんさん
寒い中、お疲れ様でした。
横浜も綺麗でしょうねー。でも、海がすぐそばにある横浜の夜は、もっと寒いです。暖かくして行って下さい。
<< Good Morning! 久しぶりのTDS >>