秋の房総ツーリング

d0081997_2324378.jpg

暖かな晴天となった昨日の日曜日、commuterさんからお誘いを受け、千葉房総へツーリングに行ってきました。
アップダウンが続くコースでハードの走行となりましたが、走りを満喫した一日となりました。




d0081997_22212660.jpg

d0081997_22195429.jpg

この間のDBKオフから帰ってきて、タイヤを拭いていたら、何かサイドがプックリ膨れているではありませんか。
よーく見ると、傷が入っていてもう少しでパンク状態でした。あぶない、あぶない。
このままでは使えないので、前日の土曜日にタイヤ交換です。
次のタイヤを何にしようか考えましたが、同じミシュランの新しく発売されたPRO4にしました。
サイドが赤く、ちょうど似あっています。

d0081997_22254486.jpg

08:49、最寄りの駅から品川駅まで輪行し、品川駅から袖ヶ浦まではアクアラインの高速バス輪行しました。

d0081997_22284387.jpg

d0081997_223053100.jpg

09:11、全員集合し、出発です。冬の朝日が眩しいですが、寒さはそれほどでもありません。

d0081997_22333323.jpg

d0081997_22335997.jpg

幹線道路を離れ、のどかな田園風景の中をのんびり走ります。
でも、今日のコース、フラットな部分は最初だけのようです。

d0081997_22355760.jpg

d0081997_22362740.jpg

d0081997_2237186.jpg

だんだん、周りの風景は田園風景から山岳風景に変わっていきます。
今日は、地元内房レーシングの三人が一緒に走ってくれました。

d0081997_22403835.jpg

d0081997_22411328.jpg

d0081997_22421750.jpg

10:28、順調に走り、高滝湖でトイレ休憩です。

d0081997_22462430.jpg

さあ、いよいよ上りが始まります。

d0081997_22472953.jpg

d0081997_2248942.jpg

d0081997_22483067.jpg

みんな、がんばれ!

d0081997_2249156.jpg

d0081997_22493945.jpg

d0081997_22501236.jpg

d0081997_22503590.jpg

d0081997_22505835.jpg

d0081997_22512663.jpg

d0081997_22515037.jpg

本日一番の激坂です。
でも、なぜかみんな笑顔です、なぜかみんな楽しそうです。おかしいですねー(笑)

d0081997_22542219.jpg

d0081997_22531747.jpg

山頂からの景色は、千葉房総らしくゴルフ場です(笑)

d0081997_22554473.jpg

d0081997_2256956.jpg

d0081997_22584280.jpg

お昼は、人数が多いので、二つに別れました。私は、大多喜名物猪十六丼です。
猪の肉は、ちょっと固めのブタ肉って感じで、とても美味しかったです。

d0081997_230038.jpg

d0081997_22565844.jpg

大多喜駅前は、観光化されていました。

d0081997_231428.jpg

d0081997_232392.jpg

d0081997_2331676.jpg

d0081997_2341115.jpg

d0081997_2345362.jpg

昼食後も、房総特有のアップダウンが続きます。

d0081997_2362562.jpg

K部長、ゆっくり走りましょうね~。
d0081997_2325568.jpg

d0081997_2374940.jpg

内房レーシングの皆さんは、何て言ったって名前からしてレーシングです。
走っていても、スキあらばアタックがかかります。あの~、今日はツーリングのはずなんですが。
おじさんは、付いていくのがやっとです。

d0081997_23112546.jpg

d0081997_23123713.jpg

d0081997_2313285.jpg

d0081997_23144431.jpg

13:30、今回の目的の一つであった、養老渓谷の紅葉です。
時間があれば、渓谷沿いの遊歩道を歩いてみるといいと思います。

d0081997_2320448.jpg

d0081997_23204422.jpg

養老渓谷駅間広場では、イベントが開かれていて大勢の人で賑わっていました。

d0081997_23223411.jpg

d0081997_2323749.jpg

d0081997_23293918.jpg

d0081997_23302388.jpg

d0081997_23305736.jpg

14:27、山岳地帯、アップダウンを何とかこなし、亀山湖に到着です。ふ~、やれやれです。

d0081997_23331045.jpg

d0081997_23335669.jpg

d0081997_23343095.jpg

d0081997_23345886.jpg

d0081997_23355664.jpg

d0081997_23372156.jpg

今まで開いているところを見たことがない、丸晴さん。

d0081997_23384119.jpg

d0081997_23392020.jpg

d0081997_23402976.jpg

d0081997_2341418.jpg

いい笑顔です。

d0081997_23421063.jpg

d0081997_234336.jpg

d0081997_23441674.jpg

夕暮れの中、うっすらと富士山が見えました。写真中央です。わかるでしょうか。

d0081997_23455163.jpg

d0081997_2346995.jpg

d0081997_23463453.jpg

16:37、無事に日が暮れる前に朝スタートした袖ヶ浦バスターミナルへ戻って来ました。
皆さん、お疲れ様でした。

今回は、房総のコースを内房レーシングの皆さんが連れて行ってくれました。
なかなか面白いコースで、とても楽しかったです。房総は、自転車が快適に走れる道がたくさんあり、いいですねー。
皆さん、ありがとうございました。
by 22step22 | 2011-11-28 22:24 | GR-D3 | Comments(4)
Commented by びん at 2011-11-29 12:03 x
房総ポタ(?)楽しかったですね~。少しずつですが、坂道を好きになりかけています。(^_^)v
また、よろしくお願いします。m(__)m
Commented by nobuo at 2011-11-29 12:27 x
トンネルから出てくる陽ちゃんを撮ろうと立ち止まってしまいトップ写真の邪魔をしちゃいました…で4枚目!何を拾おうとしてんだ!?(間抜けの2枚!笑)
劇坂の皆の笑顔が良いッス\(^o^)/ いつも臨場感があって良いなって思います。楽しい一日でした…では〜又!
Commented by 22step22 at 2011-11-29 20:06
びんさん
お疲れ様でした。BD-1であれだけ走れるなんて、すごいです。
ロードだったら、激坂も飛ぶように走っていってしまうのではないでしょうか。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2011-11-29 20:08
nobuoさん
何を言っているんですか。トップの写真は、nobuoさんが写っているからただの風景写真ではなくなり、いいんですよー。nobuoさんがポイントです!
房総、楽しかったですねー。また、よろしくお願いします。

<< 初表ヤビツ~初TT~クロマニア 第23回DBK~記念オフ >>