第23回DBK~記念オフ

d0081997_1845924.jpg

毎週水曜日の朝6:00、多摩サイに集合するDBKに参加してきました。DBKの参加は2回目です。
そして、今日11月23日(水)は祝日です。DBK後、そのままDBKのオフが開催されました。



d0081997_18442565.jpg

05:00、自宅を出発します。
今の時期の日の出は06:30前。朝5時では、まだ真っ暗の夜です。そして、寒いです。自転車を漕いでも、なかなか暖まりませんでした。
照明もない真っ暗な多摩サイを走るのは危険なので、今日は甲州街道を走ります。信号で止められますが、早朝なので車も少なく走りやすいです。

d0081997_18481538.jpg

d0081997_18483721.jpg

05:50頃、会議会場へ到着。
その後到着した林檎議長から、お手製のおにぎりと柿が振舞われました。おにぎりはまだ暖かく、林檎さんの手のぬくもりか、と思いましたが、チンでした(笑)
06:00を過ぎて、ようやく明るくなってきました。

d0081997_18512431.jpg

続いて、オフ会7:00集合場所へ向かいます。
皆さん、寒そ~。

d0081997_1853185.jpg

本牧で珈琲屋を営んでいるおいちょさんからのスペシャルコーヒーをゲット!

d0081997_18564310.jpg

寒いから、さあ~出発しますよ~。

d0081997_1858146.jpg

d0081997_1858329.jpg

d0081997_1859480.jpg

府中四谷橋を渡り、浅川に入ります。
徐々に空の雲もなくなり、快晴になってきました。

d0081997_190519.jpg

d0081997_191168.jpg

d0081997_191442.jpg

07:42、いつもの場所で、トイレ休憩です。
冬の日はまだ低く、影が長く伸びてますが、夕日ではなく朝日です。

d0081997_19346100.jpg

d0081997_1971061.jpg

08:49、浅川から、川口川に入ります。そして、秋川街道を走り、途中で右折しプチヒルクライムの小峰峠に到着です。

d0081997_19102370.jpg

d0081997_19111322.jpg

09:06、そして、すぐに武蔵五日市駅に到着です。

d0081997_1912281.jpg

d0081997_19125810.jpg

d0081997_19131961.jpg

d0081997_1913583.jpg

d0081997_1914288.jpg

d0081997_1915624.jpg

次は、ランチです。
しかし、時刻は、まだ9時過ぎ。いくら何でも早すぎます。お店も開いてません。
そこで、ちょっと檜原街道を走ることとなりました。目的地は、風張峠ではなく、こんにゃくです。

d0081997_1921163.jpg

motoさん、本日2回目のパンク~。またまた私のポンプが大活躍なり~。

d0081997_1923415.jpg

d0081997_19262138.jpg

d0081997_192428100.jpg

d0081997_1925723.jpg

10:18、行き過ぎながらも、十里木にある「一穂のこんにゃく「池谷」に到着。
たくさんの試食のこんにゃくを頂きました。どれも、こんにゃくとは思えないおいしさでした。

d0081997_19274949.jpg

d0081997_19292151.jpg

10:56、やっとお昼のお店の開店時間となりました。我々が予約していたため、開店と同時に満席となってしまいました。
ここ初後亭は、自家栽培小麦粉うどんが売りであり、私はひきずり出しうどん温野菜のせ、を食べました。
小麦粉が感じられるうどんでした。

d0081997_19335074.jpg

d0081997_19341429.jpg

d0081997_19375177.jpg

d0081997_19383512.jpg

さあ、あとは帰るだけですが、途中にはプチヒルクライムあり、

d0081997_19394436.jpg

d0081997_19404148.jpg

d0081997_19411357.jpg

d0081997_19414413.jpg

絶景あり、

d0081997_19424159.jpg

d0081997_19441077.jpg

d0081997_19432318.jpg

東京サマーランドあり、のコースを走り、

d0081997_19451162.jpg

d0081997_19455198.jpg

秋川沿いを走り、多摩サイに出て、朝集合した場所へ戻り解散となりました。

天気予報が悪くて心配されましたが、最強の晴れ女が素晴らしい天気にしてくれました。
いろんな方と一緒に走ることができて、とても楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。
by 22step22 | 2011-11-23 19:49 | GR-D3 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/14993453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa at 2011-11-23 20:27 x
気持ち良さげ~!
自分の仕事が悔やまれます。
職場に火ぃつけちゃえばよかったかな(笑)
Commented by GURI at 2011-11-23 21:25 x
こんばんわ、青いTREKに乗ってたGURIです。
天気にも恵まれ楽しい1日でしたね!
たくさんの画像撮られてたんですね~。
うちは携帯で撮った画質が悪くて(汗)
DBKは機会あれば是非また参加したいと
思ってます。今後ともよろしくお願い致
します。
Commented by おいちょ at 2011-11-24 18:09 x
こんばんは
画像沢山アップされてますね
僕はボツがほとんど(T_T)
ピンボケだったりアングルが悪かったり・・・

またお会いするかと思います
今後ともよろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2011-11-24 20:50
masaさん
お仕事、お疲れ様でした。
天気が心配されましたが、最高の天気となり、皆さんと楽しく、気持よく走ることができた一日でした。
でも、朝は、めちゃくちゃ寒かったです。この時期のあの時間に出発するのは、かなりの勇気が必要です(笑)
Commented by 22step22 at 2011-11-24 20:52
GURIさん
お疲れ様でした。
天気も良くて、皆さんと楽しく走ることができました。ありがとうございました。
DBKは、なかなか参加できませんが、これからもよろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2011-11-24 20:54
おいちょさん
お疲れ様でした。私のブログは記事内容ではなくて写真メインのブログですので、ちょくちょく写真を撮りながら走っています。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by 林檎 at 2011-11-25 09:09 x
陽ちゃんの写真すごく綺麗!
何枚か使わせて頂きました♪

二度のパンク修理お疲れ様でした。
パンクオフだったのか?w

またの機会がありましたら、是非^^
Commented by 22step22 at 2011-11-25 20:36
林檎さん
お疲れ様でした。素晴らしい天気になって良かったですね。
でも、朝はホントに寒かったです。
これらかも、よろしくお願いします。
Commented by げっぺい at 2011-11-25 21:30 x
DBKお疲れ様でした。

 直江津のお話ももっとしたかったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by えりりん(しかしか) at 2011-11-25 23:10 x
お疲れさまでした。
こういう時間帯で走るのは初めてでした。
美しい写真で見ると、より、特別感が増しますね。
参加して良かった!
Commented by 22step22 at 2011-11-25 23:56
げっぺい さん
お疲れ様でした。今度またゆっくりお話しできると思います。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2011-11-25 23:56
えりりん(しかしか) さん
お疲れ様でした。大勢で走ると、楽しいですね。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by kurobuta10 at 2011-11-26 19:56
こんにちは、pinkのアンカーに乗っていたkurobutaです。天気が良くていいポタになりましたね。写真が素敵ですね。機会がありましたらまたよろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2011-11-27 21:57
kurobuta10さん
お疲れ様でした。朝は、寒かったですねー。でも、良い天気になって良かったです。
これからも、よろしくお願いします。
<< 秋の房総ツーリング 神奈川秘境巡り~牧馬峠 >>