2011俺の夏~300km挑戦の旅<その5 勝沼大垂水ゴールまで>

d0081997_2114742.jpg

さあ、後は自宅へ向かって走るのみです。帰りましょう。







d0081997_2155456.jpg

23:48、真夏ですが下りが続くと寒く、時々ウィンドブレーカーを着て下りました。
ようやく、街の灯りが見えてきました。

d0081997_2183746.jpg

0:12、ぶどう畑の道を走り抜け、R20甲州街道に出ました。

d0081997_21102075.jpg

2:09、途中のコンビニで休憩をとった後、笹子トンネル通過です。
自転車乗りには悪評高い笹子トンネルですが、特に恐いこともなく無事に走り抜けました。
あれだけの夜間装備が効いたようでした。

d0081997_21133129.jpg

d0081997_211429100.jpg

d0081997_21151839.jpg

徐々に、夜が明けて明るくなってきました。

d0081997_21162097.jpg

5:17、朝陽に輝く相模湖が見えてきました。とても綺麗でした。

d0081997_2118238.jpg

5:18、相模湖インター入口通過。

d0081997_21191392.jpg

d0081997_2120427.jpg

5:58、いつもの大垂水峠にやってきました。気温は25度。
朝陽に照らされながら、上っていきます。

d0081997_21215887.jpg

6:19、大垂水峠を通過です。
朝練でしょうか、何人かのローディーを見かけました。みな、早起きで頑張ってますね-。

d0081997_2123073.jpg

この後は、R20をひた走り、自宅へは9:00過ぎに無事到着しました。完走です。
走行距離は、309kmでした。

初の300km、真夏の暑さ、そして2/3が上りとハードなコース設定だったため、だいぶ時間がかかってしまいました。
また、初のフル夜間走行でしたが、パンク等のトラブルもなく、足も攣ることもなく意外とよく回ったので、楽しめて走ることができました。
翌日の体への影響は、少し筋肉痛になりましたがそれ程でもなく、ミニベロのpantoで走った佐渡の210kmの方が体中痛かったです。
やはり、ロングにはロードですねー。
暑さもなくて、きちんと睡眠や休憩を取れば、まだまだ走ることができる、と思いました。


以上、大変お疲れ様でした。無事に完走できて良かったです。
by 22step22 | 2011-08-17 21:27 | GR-D3 | Comments(6)
Commented by tadayan at 2011-08-18 18:59 x
あっぱれ~~!
またすごい世界に足を入れてしまいましたね^^

いや~想像もつかない世界です300キロオーバー!

この連載見ていたらまた少し走りたくなってきました。

本当にお疲れ様でした~! 再度 あっぱれ!!
Commented by さくま at 2011-08-18 21:31 x
鉄人だ陽ちゃん 、完走おめでとう!
朝焼けまぶしい相模湖が穏やかで、無事終えた冒険を祝福していましたね。いよいよブルべ400も射程距離。とにかくお疲れさまでした。
Commented by a-rou at 2011-08-18 22:13 x
お疲れ様でした。そして完走おめでとう~
300kmでしかも2/3上りとは、流石です。パチパチ。
獲得標高も3500mぐらいあるのかな?もっとあったり?


Commented by 22step22 at 2011-08-19 19:27
tadayanさん
300km走行したら体がどういう状態になるのか、と思いましたが、腰や足は以外に平気で走りきることができました。筋肉痛も少しでした。
まあ、マイペースで走りましたからね。
Commented by 22step22 at 2011-08-19 19:28
さくまさん
時間制限のあるプルぺと違い、マイペースで自由きままな一人旅。だから、走れたと思います。
Commented by 22step22 at 2011-08-19 19:31
a-rouさん
なんか、いつも上っているようなコースでした。特に、富士山周辺の微妙なダラダラ坂が延々に続くのには参りました。
逆コースだと、もっと楽に早く300kmを走れたと思います。
<< 2011直江津集合~準備 2011俺の夏~300km挑戦... >>