2011俺の夏~300km挑戦の旅<その3 仙石原まで>

d0081997_20253525.jpg

さあ、いよいよ椿ラインへアタック開始です。





d0081997_202655100.jpg

d0081997_20274639.jpg

前回ここを走った時は、プルペ参加時。その時は、両足が攣り、だましだまし走りました。
今回は、そうならないよう慎重に走っていきます。
車の通行もなく、貸し切り状態でした。

d0081997_20292735.jpg

d0081997_20301220.jpg

d0081997_20304543.jpg

d0081997_20312940.jpg

椿ラインは、スタートの下部分はまだ木陰があっていいのですが、上になるにしたがって直射日光を浴びながらの上りになります。
もう、暑くてヘロヘロ状態になります。しとどのいわやの木陰に避難して、大休憩を取りました。

d0081997_203418.jpg

12:45、やっとの思いで、大観山山頂に到着です。富士山は、雲の中でした。
レストハウスの中で休憩を取りましたが、何か体がだるくなり、頭も痛くなってきました。
ヤバイ、これは熱中症の症状だ、と、水分を取り、体を冷やすなど、充分な休憩を取りました。

d0081997_20383984.jpg

d0081997_20391348.jpg

14:26、外のベンチで風にあたりながら少し寝てしまいました。そのお陰で、体調も良くなったので下り始めます。
気温は、25度。日陰で風にあっていると肌寒いくらいです。

d0081997_20423765.jpg

d0081997_20432351.jpg

14:36、箱根の街に下りてきました。
空は、曇り空になってきました。

d0081997_20482222.jpg

d0081997_20492193.jpg

15:21、急に、お腹が空いてきました。桃源台近くで見つけたのカレー屋さんで遅い昼食を取ります。
こんな時間なので閉店ギリギリでしたが、気持ち良く迎え入れてくれました。
食欲も出てきて、ちゃんと食べることもできたので、もうこれで大丈夫だと思いました。

d0081997_2053760.jpg

d0081997_20545924.jpg

16:14、仙石原通過。曇ってきたせいか、箱根の街の気温も25度でした。

d0081997_20565734.jpg

16:21、仙石原交差点。ここを左折して、御殿場を目指します。

その4へ続く
by 22step22 | 2011-08-16 20:44 | GR-D3 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/14360473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2011俺の夏~300km挑戦... 2011俺の夏~300km挑戦... >>