真夏の多摩サイライド~クロマニア

d0081997_2153529.jpg

8月7日(日)、クロマニアサイクリングクラブによる走行会が行われました。
コースは、多摩サイを北上し、石川酒造にてランチを食べるというゆるいはずだったのですが・・・・・



d0081997_21553487.jpg

d0081997_21554760.jpg

9:30、いつもの二子玉に集合して出発です。
今日は、何人かの新車お披露目もありました。何やら、今後も新車ラッシュになりそうな様子です。
凄いですねー、と、私は拝見するだけです(笑)

d0081997_21581971.jpg

d0081997_21583191.jpg

d0081997_21584370.jpg

関東地方は、ここ数日、夏とは思えない涼しい日が続いていました。
しかし、今日は、真夏の太陽が戻ってきました。休憩を取りながら、熱中症に注意しながら走ります。
ここのセブンでは、定番のガリガリ君が売り切れていてガックシでした。

d0081997_2211876.jpg

d0081997_2212731.jpg

d0081997_2215061.jpg

呼吸をすると、熱風!が肺に入ってきます。体の中からも、熱い!です。
普段なら、散歩する人、ランの人で賑わっているここ多摩サイですが、さすがにこの時期は人通りも少なく、空いているのだけが救いでした。

d0081997_2244470.jpg

無事、昼食場所の石川酒造に到着し、おいしいお蕎麦を食べます。
しかし、その前に、冷たい水をガンガン飲みます。お店側も、水のおかわりが大変でした。
出てきた冷たいおしぼりで顔や首を拭くのは当たり前、足を拭く人まで現れました(笑)

d0081997_2273011.jpg

さあ、後は来た道を引き返す予定だったのですが、やはり、そのまま黙っては帰してもらえません。
アップダウンの練習コースで有名な、尾根幹を走って帰ることになりました。
かなりのハイペースになり大変でしたが、お陰で近くで発生していたゲリラ豪雨を避けることができて、結果オーライでした。

この時期は、暑さに注意しながら走る必要がありますが、みんなでワイワイ言いながら走るのはとっても楽しいです。
また、行きましょう。
by 22step22 | 2011-08-08 22:11 | GR-D3 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/14306172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Happy Birthday! Chromania cycli... >>