佐渡練~大垂水峠

d0081997_620166.jpg

5月4日の昨日は、佐渡100kmチームのママと次女の練習に行ってきました。
コースは、毎年恒例となった大垂水峠の往復です。




d0081997_6222913.jpg

まずは元気なうちに、スタートの是政橋で記念写真。
今日の天気は良さそうです。多摩川の風が気持ちいいです。

d0081997_624485.jpg
d0081997_625304.jpg

好天の多摩サイ~浅川を順調に走って行きます。

d0081997_6272161.jpg

d0081997_628358.jpg

今年も、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。五月らしいですね。

d0081997_6293982.jpg

途中休憩を取りながら、順調に走って無事に高尾に到着しました。
既に道路は渋滞しています。高尾山口は多くの人で混雑しているだろうと思い、駅の反対側に回り、京王線の高尾駅前で昼食としました。
おかげで、すぐに食べることができました。暑かったせいか、店内は冷房が入ってました。

d0081997_6341271.jpg

昼食後は、いよいよ大垂水峠を上ります。
高尾山口まではひどい渋滞ですが、それを過ぎてしまうと混雑はしていません。

d0081997_6361350.jpg
d0081997_6365749.jpg
d0081997_638980.jpg

ママは、マイペースでゆっくり上って行きます。既に、次女の姿は見えません。

d0081997_6395273.jpg

まもなく山頂です。途中、休憩を挟みましたが歩くことなく何とか上りきりました。

d0081997_64208.jpg

足が痛い、疲れた、ということで、そのまま折り返して下ることにしました。
次女は、すっかり下ハンも慣れてきました。

d0081997_644847.jpg
d0081997_6444167.jpg

下った後は、ママが楽しみにしていたという高尾山口のおまんじゅうでお茶タイムです。
こういう楽しみは必要ですね。

d0081997_6471831.jpg
d0081997_6484770.jpg
d0081997_6493711.jpg

d0081997_6505740.jpg

さあ、後は気をつけて帰るだけです。

d0081997_6521676.jpg

d0081997_652524.jpg

16:00、府中四谷橋に到着です。陽もだいぶ傾いてきました。

d0081997_6551959.jpg

だいぶ疲れてきたので、自宅近くのレストランで夕食です。
初めて入りましたが、おいしいお店でした。

d0081997_6572814.jpg

本日の走行距離は、92km。100kmチームの練習としては充分でしょう。
お疲れ様でした。

d0081997_745746.jpg

帰宅したら、ちょうど参加者ガイドが届いていました。
2011佐渡ロングライド、いよいよ来週末開催です。
果たして、今年の天候はどうなのか、100kmチーム、210kmチーム、無事に完走できるのでしょうか。
まあ、無理せず、佐渡を楽しんできたいと思います。
by 22step22 | 2011-05-05 07:08 | GR-D3
<< 2011佐渡ロングライド準備 悶絶!明神峠~三国峠~山伏峠 >>