房総ツーリング~2日目~後半

d0081997_1745136.jpg

みんなと分かれ、commuterさん、私と長女の3人は亀山湖に向けて内陸部へ入ります。





d0081997_172776.jpg

d0081997_1754372.jpg

山間部に入るとお店がありませんので、まずはエネルギー補給です。

d0081997_1773066.jpg
d0081997_1782327.jpg

昼食後は、スタートして徐々にアップ基調になっていきます。

d0081997_1710774.jpg

d0081997_17105651.jpg

d0081997_17113357.jpg

長女は涼しい顔して上っていきますが、お父さんは息も絶え絶えです。はぁ、はぁ・・・・・・・・・・

d0081997_17131756.jpg
d0081997_17135229.jpg

d0081997_17144358.jpg

ふと景色に目をやると、随分上がってきました。

d0081997_17154132.jpg
d0081997_17162267.jpg
d0081997_171776.jpg
d0081997_17173716.jpg

d0081997_17205067.jpg

d0081997_17181459.jpg

延々と上っていくと、周りは素晴らしい景色です。これぞ日本の風景、という感じです。
まるで、長野の山奥にある栄村のような所でした。

d0081997_17213586.jpg

14:20、亀山湖に到着。

d0081997_1723593.jpg
d0081997_17235153.jpg
d0081997_17244484.jpg
d0081997_17252246.jpg

16:00、軽いアップダウンに悩ませられながら、やっと木更津市内に入りました。
コンビニで、最後の休憩を入れます。

d0081997_1727775.jpg
d0081997_17274367.jpg

16:30、時折、暴風の横風に煽られながら、無事に木更津駅に到着しました。
無事に完走です!

d0081997_17294546.jpg
d0081997_17302895.jpg

到着後は、木更津駅近くにある日帰り温泉の湯の郷かずさに立ち寄り、汗を流し食事をした後、帰宅しました。

佐渡210kmエントリーの練習として参加させてもらった長女。
初のビンディング装着、2日間に渡るロング走行、2日目の山岳上りコースを良く走りました、頑張りました。
もうこれで佐渡への心配は何もありません。晴天を祈るのみばかりです。

とても楽しく充実した2日間でした。これも、commuterさん始め、皆様のお陰です。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
by 22step22 | 2011-05-01 17:37 | GR-D3 | Comments(10)
Commented by あかね at 2011-05-01 19:02 x
ようちゃん、二日間、ありがとうございました。
皆さんに待ってもらい、引いてもらい、自転車調整してもらい…お世話になりましたー!お酒もごはんもおいしく、充実した二日間でした。
頼りになるみゆちゃんもいてくれて楽しかったです。
またご一緒させてくださいね。


Commented by 22step22 at 2011-05-01 22:05
あかねさん
二日間、お疲れ様でした。皆様のお陰で、長女も楽しかったようです。ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

Commented by さくま at 2011-05-01 22:19 x
楽しかったね。お世話になりました。
清澄ラインお疲れさまでした。写真から分析するにmiyuさんはお父上より先に峠越えしたようでしたね。?僕は二度下ったことがありましから、あそこの登りが辛いことは知っていました。だから楽な北上を選びました。天気、仲間最高でしたね。また泊まりでどこか行きたいや。やっぱり写真綺麗です。自分のが恥ずかしいよー。
Commented by 22step22 at 2011-05-01 22:26
さくまさん
お疲れ様でした。あの上りは、かなりなものがありました。
でも、その分佐渡の練習にもなりましたし、景気も素晴らしかったです。
写真が綺麗なのは、GRのお陰ですよ。
また、ご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by 清水 at 2011-05-01 23:04 x
みんなと安房小湊で食事して電車で帰ろうかと思ってたんですが電車賃が予想外に高いことに気付き「なんか走ったほうがいいかも・・」と、思い直して(実はビールもちょっと飲んじゃいました)一人で戻って、一人で峠を登って上総亀山駅から輪行し木更津からバスで東京に戻りました。あの峠はキツいけど登ったあとの景色は最高でしたねー。是非また一緒に走りましょう。あ、とりあえずは佐渡があったか。
Commented by 22step22 at 2011-05-01 23:22
清水さん
お疲れ様でした。
そーでしたか-、ツイッターで、木更津からバス?峠の桜?あれっ、清水さん走ってきたの?、と話していました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by でっちー at 2011-05-04 23:33 x
陽ちゃん
天気と仲間に恵まれ本当に楽しい二日間でした。
写真からも二日目の坂の大変さが伝わってきます。
でも上りきった達成感は上った人にしか味わえないものがありますね。
次の機会もよろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2011-05-05 09:25
でっちーさん
皆さんのおかげで楽しい二日間でした。ありがとうございました。
二日目のコースは、キツイ上り基調のコースでしたが景色も良く、いい練習にもなりました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by commuter@走れ!銀座 at 2011-05-07 21:30 x
2日間ありがとうございました。
清澄養老ライン良かったですね♪
木更津のお風呂&自宅まで送っていただき感謝です。

また違う季節に房総半島を走りましょう!
Commented by 22step22 at 2011-05-08 10:42
commuterさん
お世話になりました。
二日目のコースは、景色も良くていいコースでした。
紅葉の季節も、またいいかもしれませんね。
<< 悶絶!明神峠~三国峠~山伏峠 房総ツーリング~2日目~前半 >>