横濱三昧

d0081997_21565589.jpg

快晴となった今日は、大江戸自転車三昧の番外編である横濱三昧に参加してきました。




d0081997_2264851.jpg
d0081997_227026.jpg

朝10:00、みなとみらい駅5番出口に集合です。今回は、総勢19名の参加となりました。

d0081997_2295953.jpg

d0081997_22101434.jpg

d0081997_2212156.jpg

まずは、みなとみらいを廻ります。

d0081997_22134235.jpg

今日は天気が良くて、海風が気持ちいいです。

d0081997_2215232.jpg

d0081997_2216221.jpg

続いては、本牧埠頭に向かいます。

d0081997_22195323.jpg

着いたところは、本牧埠頭先端に位置する横浜港シンボルタワーです。
ここは人も少なく、穴場ですねー。

d0081997_22424065.jpg

続いて向かったのは、パン工房本牧館。ここで、ランチのパンを買います。

d0081997_2245525.jpg

おいしいランチを頂くためには、激坂を越えなければなりません。

d0081997_2248362.jpg

d0081997_22533129.jpg

d0081997_2255137.jpg

着いたところは、根岸森林公園。
青空の下、先ほど購入したパンをおいしく頂きます。みんなで食べるとおいしさ倍増ですね。

d0081997_2258094.jpg

d0081997_22591674.jpg

d0081997_22592958.jpg

ここは昔、根岸競馬場だったそうです。その建物の一部が面影を残しています。

d0081997_2313756.jpg

d0081997_2322196.jpg

d0081997_2351283.jpg

d0081997_2331164.jpg

お腹が一杯の後に行ったところは、山手イタリア山庭園。異人館ムード満点です。

d0081997_237319.jpg

d0081997_2391799.jpg

d0081997_23104736.jpg

最後は、大桟橋に戻って終了です。
異国、港街ムード満点の横濱。都内では見ることができない雰囲気があちらこちらにあり、とても1日では回り切れません。
夜も夜景が綺麗で、昼間とは違った横濱の顔を見ることができます。
何度訪れても、飽きることを知りません。また行ってみたいと思います。
皆様、お疲れ様でした。
by 22step22 | 2010-06-06 23:14 | GR-D2
<< 奥多摩~都民の森~風張峠へ 2010佐渡ロングライド番外編... >>