勝てるペダリング

d0081997_20154559.jpg

昨日は、雑誌funride主催の実践セミナーに参加してきました。
エキップアサダの浅田監督兼代表から、勝てるペダリングをいろいろ教わりました。
浅田監督から直々に教わることができるという、通常ではあり得ない機会でした。

実際、自分自身昔はプロ選手であり、現役の監督さんですから、非常に説得力があり、また実演も交えてとても分かり易く説明してくれました。
2時間という限られた時間でしたが、ストレッチ方法からペダリングまで、行って得した講義でした。
私のような素人の質問にも、熱心に答えてくれました。
ちなみに、編集部のハシケンさんは浅田監督から教わったお陰で、この間のツールド八ヶ岳で優勝したそうです。
すごく効果があった、と絶賛していました。

詳細は・・・・もったいなくて話せません(笑)

それにしても、実物の浅田さんはとってもスタイル良く、かっこ良く、めちゃくちゃイケメンでした。
私のような凡人は、羨ましい限りでした。
by 22step22 | 2010-05-13 20:23 | GR-D2 | Comments(2)
Commented by 戸塚のさくま at 2010-05-14 17:20 x
いよいよ、突撃ですね!
さて、もったいなくて書けない話、興味深々です。。
今度教えてください。コヒー一杯とはいいませんから!
Commented by 22step22 at 2010-05-14 19:02
戸塚のさくまさん
今年は天気も良さそうなので、佐渡の景色を楽しめそうです。
セミナーの内容は、今度お会いした時に。
<< 2010佐渡ロングライド前日編 チェーン交換 >>