ぐるっと浜名湖番外編

d0081997_2021718.jpg

今回の浜名湖、宿泊先は、HOTEL nanvan浜名湖 スタート地点とは対岸の鷲津駅前にあるホテルです。
料金は、一人一泊朝食付きで何と1,750円!部屋も綺麗で立派でしたし、朝食のバイキングもちゃんとしていました。事情を話すと、通常6:30~の朝食時間を少し早めてもくれました。
前日は、深夜午前1:00過ぎに到着したにもかかわらず対応も良く、とても良いホテルでした。おすすめです。
子供達も春休みのため、前日と当日の二泊しました。





d0081997_2074151.jpg

d0081997_208341.jpg

翌日は、せっかく浜名湖へ来たので観光しました。舘山寺ロープウエイで、大草山山頂へ行ってみました。
改めて浜名湖全体を見ると、とても大きくて昨日一周したのは信じられないくらいでした。
浜名湖は、今日も良い天気です。

d0081997_20102745.jpg

しかし、いつもの風が戻っていました。昨日じゃなくて良かったと思いました。

d0081997_20111283.jpg

お昼は、お土産を買うためにブラブラしていてたまたま見つけた手打ちうどん屋権太。
これが、すごくおいしいうどんでした。大当たりです。場所がわかりにくいにもかかわらず混んでいるのも納得でした。

d0081997_20131799.jpg

d0081997_20133361.jpg

浜名湖では風は強かったですが天気も良く寒くはありませんでした。でも、東京に近づくにつれ天気が崩れ、雨になり、そして何と御殿場付近は雪になりました。
関越のような風景の東名御殿場付近です。通行止めになってしまうかもと思いましたが、除雪車が入ることで何とか通行できました。
大渋滞の中、21:00頃やっと帰宅しました。
こうして、ブルペ~浜名湖の忙しい週末は、無事に終了しました。自転車どっぷりの週末でした。
家族も一緒に楽しめたようで、良い週末でした。お父さんはヘロヘロになりましたが(笑)
by 22step22 | 2010-04-01 20:17 | GR-D2
<< 大江戸自転車三昧ウォーターフロント篇 ぐるっと浜名湖ツーリズム >>