横浜エコライド2009

d0081997_15432670.jpg

昨日に引き続き、秋らしくさわやかに晴れ上がった今日は、第2回横浜エコライド2009に参加してきました。

コースは、パシフィック横浜ホテル脇の広場をスタート/ゴール地点とし、
みなとみらい→赤レンガ倉庫→大さん橋→港の見える丘公園→根岸森林公園→本牧通り→元町→
マリンタワー→みなとみらい→横浜中央市場→みなとみらい 
と、横浜の名所をめぐるとても楽しいコースでした。






d0081997_15562498.jpg

d0081997_15564522.jpg

d0081997_1557236.jpg

会場へは、7時過ぎに到着。まずは、受付です。
すでに、たくさんの人が集まっていました。

d0081997_1558121.jpg

今回、参加者に配布されたのは、ドライメッシュの袖無しTシャツ。
横浜を象徴する素敵なデザインがプリントされてます。カモメも飛んでいます。

d0081997_162772.jpg

A組の私達は、8時スタートです。
混雑しないよう、10名ずつ間隔を空けたので、スムーズにスタートできました。

d0081997_1644140.jpg

イベントとはいえ、特別な交通規制は敷かれません。きちんと信号を守って走ります。

d0081997_1684983.jpg

d0081997_169389.jpg

d0081997_1691945.jpg

日曜日の早朝、まだ車が多くないみなとみらいの街を、参加者の自転車の列が気持ち良く進みます。

d0081997_1612178.jpg

d0081997_1612327.jpg

天気が良かったので、秋の横浜を気持ち良く走り、10:30頃にゴールしました。
走行距離は、約22kmでした。

途中、大さん橋から港の見える丘公園へ向かう道は、激坂でした。ほとんどの人が、押して上がっていました。
昨年とコースを変更したようですが、海あり、山あり、アップダウンありで、とても面白いコース設定でした。
小さい子供や女性も多く見られましたが、距離や時間などがちょうど良く、皆さん秋晴れの横浜を充分楽しんだようでした。
by 22step22 | 2009-11-01 16:23 | GR-D2 | Comments(2)
Commented by hodogayaeriko at 2010-06-04 23:57
おもしろいイベントですよね

横浜市では「エコ活」をすすめているですって。
Commented by 22step22 at 2010-06-05 22:33
hodogayaerikoさん
コメント、ありがとうございます。
このようなイベントは、横浜に限らず全国で開催されているようですね。
私自身は、普段あまりエコという認識よりも、ムダはヤダなタイプです(笑)
<< PERTH 岡本三丁目の坂 >>