多摩サイ

d0081997_1915163.jpg

昨日は、お誘いを頂き、久しぶりに多摩サイを羽村まで行ってきました。
秋晴れの中、とても気持ち良く、楽しく走ることができました。





d0081997_19173085.jpg

二子玉に集合し、しばらく多摩サイを走り、四谷橋を渡ります。
フラットばっかりで、少々、スパイスが欲しくなったようです。あれれ、今日はゆるポタのはずでは・・・・

d0081997_19193985.jpg

ちょっとしたアップダウンを軽くこなし、中央大学を通り過ぎ、着いたところは、象さんが出迎える多摩動物公園ではありませんか。
ここは以前、子供を連れて車や電車で来たところ。車や電車でも随分遠かったはずですが、まさか自転車で来るとは思ってもみませんでした。

d0081997_1924480.jpg

d0081997_19242347.jpg

本当の目的は、このジェラードを食べることでした。
おしゃれなお店で、とってもおいしかったです。牧場もあるようです。

d0081997_19261295.jpg

d0081997_19263144.jpg

d0081997_19272691.jpg

再び、多摩サイに戻り、先を進みます。

d0081997_19281021.jpg

d0081997_1928273.jpg

着いた所は、福生南公園近くにある石川酒造。おいしいビールやお酒が飲めますが、レストランもあります。
ここで、昼食です。サイクリングロードは、信号がないので快適に走れるのですが、食事をする場所がありません。
ここは、多摩サイを走るローディー達には有名なところです。

d0081997_19362151.jpg
d0081997_19364310.jpg

目的地である羽村に着きました。玉川兄弟にご挨拶です。

d0081997_19375365.jpg

帰りは、列車を組み、夕暮れの多摩川を帰ってきました。

走行距離は、106kmでした。
多摩サイ羽村の往復は100kmを超えることになり、PANTOを購入して初めて行ったロングライド先でした。
その時は風もあって結構きつかったのですが、今回は大勢で楽しく走ることができました。
仲間って、いいですね。感謝です。
by 22step22 | 2009-10-19 19:42 | GR-D2 | Comments(8)
Commented by nob06 at 2009-10-19 23:37
ゆるポタが、ちょいきつめになりましたが(笑)
大勢で走ると、それもまた楽しいもんですね。

今週土曜日も峠一本付き(笑)をやろうかと
話してますが、いかがですか?
この前のひきまわし120kmのようには
ならないはずです
詳細きまったら、ブログにアップするかご連絡します
Commented by 22step22 at 2009-10-20 20:05
nobさん
ホント、大勢で走ると距離を感じず、あっという間に到着ですねー。
お疲れ様でした。
今週は、内容と天気と体調に相談します(笑)
Commented by ゲン at 2009-10-20 23:42 x
先日はありがとうございました。
結構がっちりと走りましたよね。とても楽しかったです。
また宜しくお願いします。
それから陽ちゃんさんの写真は、やっぱり素敵ですわ。
Commented by でっちー at 2009-10-21 00:21 x
先日はお疲れさまでした。
小径にはちょいと早いペースでしたが、大勢で走ると結構走れるもんだど思いました。
牧場は百草園の山の中腹辺りにあり、牛模様の牛小屋があり牛を見ることができます。
春に訪れたのを当方のblogにupしてありますので、よければご覧ください。
ttp://dhe.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-2ab0.html
次回もよろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2009-10-21 19:55
ゲンさん
久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。大勢で走ると、楽しいですよね。
また、写真まで褒めて頂き、ありがとうございます、うれしいです。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by 22step22 at 2009-10-21 19:57
でっちーさん
お疲れ様でした。同じ小径車がいて良かったです。
でも、小径をブンブン言わせてBD-1であそこまで走るとは、すごいです。
牧場にも、ぜひ行ってみたいと思います。
Commented by ゆっけ at 2009-10-23 01:40 x
確かに、平地ばかり走っていると、たまに坂が欲しくなりますね(笑)
かつては、坂なんか1ミリも登りたくないと思っていた僕でも、
今ではその気持ち、分かります^^;

石川酒造のイタリアンは、おいしいですね。
僕らもたまに使います。
食後は湧き水を補給したりしてね。

多摩サイもGR-D2で撮ると、こんな景色になるんですね。
狭いし交通量も多い多摩サイだけど、景色の変化があって、やっぱ魅力がありますね。

僕らは来月、墨田区の東向島に引っ越します。
荒川沿いなので、これからホームコースは荒サイです。
その前に、多摩サイをもう一度じっくりと走りたいなぁ。
Commented by 22step22 at 2009-10-23 21:44
ゆっけさん、ご無沙汰です。
いつも仲良く、お二人で走っているのが羨ましいです。
次回はぜひ、ご一緒しましょう。
<< 岡本三丁目の坂 めんそーれ沖縄 日産スカイライ... >>